ブログ|足・手・ボディのリフレ 心理カウンセリングは小田原のタムタム

0465436441
タムタム
  • お知らせ
  • タムタムについて
  • メニュー・料金表
  • ブログ
  • お客様の声
  • サロン案内
ブログ

思い立ったら即行動!
これができる人に宇宙はもっともっと応援を届けてくれます。
宇宙からのメッセージは、一瞬のピッ!ポッ!パッ!というヒラメキや直感、
または一瞬目に入ってきた文字や、
耳に入ってきた言葉など、という形で届けられます。
脳波がシーター波の寝起きのタイミングの時に最も受け取りやすいと言われています。
寝起きの時だけでなく常に宇宙からのメッセージは届けてもらっていますが
なかなか気が付けません。
宇宙の応援をもっと受けたいと思うのであれば、
「日々の一瞬一瞬を見逃さないと決めましょう!」
そして
「ワクワクする方を選び続けると決めましょう!!」
決めると宇宙は応援するという法則がありますから、フル活用しましょう。

先日、突然海に行きたくなったので、すぐに車を走らせました。
家から車で10分ほどで行けるので何度も行っている海です。
有料道路の西湘バイパスへの入り口手前を右に入っていくのですが、
何を思ったのか有料道路に乗ってしまったのです。
「何やっちゃってるんだろう・・・」
「時間の無駄だなあ・・」
「無駄に料金払うのか・・・」
「ETCカードあるかな??」
「まあ右手に海が見えるからいいか!」
「めんどくさいからこのまま帰っちゃおうかな?」
「帰りの国道1号線渋滞だったら嫌だな・・・」
と、ひとしきり後悔した後に、
「でわたしはどうしたいの?」と問いかけました。
その答えは「やっぱり海に行きたい❣」でした。

裸足になって砂浜を歩いて、ハートで感じたことをインスタライブで言葉で表現して、
自然のエネルギーを全身で感じて愛に満たされました。
激しい波と水平線を眺めながら広大な地球を感じて、
気づくと感動と感激で滝涙でした。
浄化の涙のようでした。
そしてなぜか
「どすこい!どすこ~い!」と海に向かって叫んでいました。

私は直感を受け取って即行動しました。この行動の速さは、宇宙の法則的には〇です。
それなのにも、海を目前にして、なかなかたどり着けなかったのはなぜでしょう?
その理由は、
ハートで感じて突き動かされる行動ではなかったからでした。
確かに閃きを受け取りました。
そして素直に抵抗せずに行動はしました。
でもそこにはワクワクする気持ちはなくて、
「海に行ったら?」とメッセージを受け取ったから、行こう!
ただそれだけでした。

このメッセージを届けてもらえたことに感謝もなければ、
このメッセージを見逃さずに受け取ることができた私自信を労うでもなく、
嬉しいとか有難いとかの気持ちがなくて、『当たり前』にしてしまっていたのです。

「当たり前をゼロにして、感謝で生きることが大事ですよ!」
と分かっていたつもりでしたが、気づかないうちに傲慢になっていたのですね。
それを気づかせてくれるために、15分ほどの遠回りをさせてくれて、
もう一度自分のハートに問いかけることをする時間を作ってもらえたのだと思います。
人間なので、調子に乗ったり、いい気になったり、感謝を忘れたりしてしまいます。
でもいかに早くそれに気づいて、
また自分を感謝で満たしていくか❣
そしてハートで感じて愛を溢れさせていくか❣
この繰り返しを積み重ねていくのだと思います。

この出来事のおかげで、傲慢になっていた自分に気づけましたし、
宇宙からのメッセージでもう一度
自分を見つめ直す時間をもらえたことに、感謝です。
そしてそして、ここが一番大切なことで、
感謝が足りなかった自分を責めるのではなく、
ハートで受け取って感謝で生きることを思い出した自分を
褒めてあげることです。

「よく15分の運転している間に自問自答を繰り返して、ネガティブに向かわずに
驕ってた自分に気づくことができたね。偉かったね」と。
人はみな、この繰り返しの中で魂を成長させていくので、
それを愉しむ生き方ができると最高ですね。
思い立ったら すぐ行動 プラスα


カテゴリ

あなたはあなた自身を100%愛していますか?
あなたはあなたの人生を100%あ愛していますか?

他人へ向けた愛ではなくて、あなた自身へ向けた愛です。
あなたを愛で満たせていないのに、周りの人へ愛を届けることは不可能ですからね。
あなたがもしもあなた自身のことを愛せていないのであれば、
愛することから始めましょう。
もしも愛せていないのであれば、自分を愛せない理由は何でしょうか?

その一つは、できないこと、やっていないこと、苦手なこと、持っていないことなど
などないものにだけフォーカスしているとき、
自己価値を自ら落として、不足感、劣等感を膨らませてしまっているときです。

もう一つは、他者との比較で優劣をつけるので、自分は劣っていると思ってしまい
そんな自分を受け入れられなくて、愛せなくなるのです。

根本の本質を見ていくとこの二つに集約されると思います。
そしてどちらも自分で自分を苦しめていることに、あなた自身が気づいていないのです。

どんな出来事も全てあなたにとって意味のあることで、必要な経験になります。
ではそのひとつ一つにはどんな意味があるのでしょうか?

このように自分への質問を別な視点で捉え直してみると、たくさんの気づきと学びが見えてきます。
感情を大きく動かしてしまった自分も、そのことに気づけたことも、その経験をしたことすべてが
自分の人生だの一部だと思えてくるようになります。
そしてすべてを含めた自分の人生と、自分自身が、愛おしく思えてきます。

このように書くととても簡単でシンプルになりますが、宇宙の仕組みは複雑なことは一切ありません。
このシンプルな仕組みを理解して実践した生き方を始めると、
これからどんなことが起きたとしても、セルフイメージを落とすことなく
自分自身と真正面から向き合えて、
全てを愛せるようになるでしょう。

自分の人生を 愛せていますか?ここまで来ると意識の覚醒が始まり、悟りの境地もそう遠くはなくなるかもしれませんね。


カテゴリ

「あきこって楽しそうでいいなぁ・・・」
と友達に言われました。
「ストレスもなさそうだし・・・」
「気楽そうだし・・・」
「悩みなさそうだし・・・」
「自由に生きてるなぁ・・・」
「人間関係の問題もなさそうだし・・・」
と次々にうらやましいと思うことを言われて、
私の中では当たり前の感覚になっていたことなのですが、
それができない生き方をしている人がいることにも、
そのうらやむ生き方を選んでいる人がいることにも気づかされました。

他人との関わりから今の自分をより深く知ることができると実感できました。
気づかせてもらえたことに感謝です。

人生は全て選択です。私たちは一日に6万回は思考を巡らせているそうです。
どの洋服を着ようかな?デニム履こうかな?それともスカートにしようかな?
ご飯作ろうかな?それとも外食しようかな?
映画に行こうかな?それともお友達に会いに行こうかな?
などなど・・・
忙しく思考は回転し続けていますから、
どちらを選ぶか?は意識して、楽しくなること、軽やかな気分になることを選ぶと
決めておく必要があります。
更に大切なことは、自分にとってワクワクすることなのか、
誰かが言っていたワクワクなのかを見極めないといけません。

そのためには、外からの情報を遮断することです。
テレビで言ってることや、
誰かが発信していることを一時的に耳に入れないようにします。
世の中の流れも流行も世界情勢も一切です。
自分の人生を大切にするためには
いかに「自分との対話を増やすか‼」だけを追求します。

徹底的にです!

世の中には迷い、誘惑、ミスリードがたくさんあります。
それらに振り回されないようにしないと、
あなたにとって何が最適なのかを見失うことになってしまいますからね。
自分の内側を見つめていくことで、自分軸が整ってきます。
整ってきたら自分軸を太くしていきます。
ブレない自分を確認できたら、そこにあなたにとって必要な情報だけが届けられるようになります。

有名人の成功話も、著名人の素晴らしい体験談も、あなたにとっては参考事例でしかありません。

あなたの人生を 生きることを 選択して欲しい


カテゴリ

大きく魂のステージが変わる時には、強いネガティブエネルギーに
巻き込まれそうになることがあります。
引っ張られる感じです。

こんな魂の成長のタイミングでとても大切なマインドセットがあります。

「それ止めた方がいいんじゃないの?」

「今までやってきたことをやり続けた方がいいよ!」

「安定してるのにわざわざ新しいことする必要あるの?」
などと言われるのです。

時にはあからさまに

「成功するわけないよ!」

「裏切り行為だ!」

「わがまま身勝手だ!」などと言われることもあります。

しかし、
それらはあなたの中にある、不安な気持ちや恐れを他人からの言葉で
あなた自身に伝えてくれているとも言えます。

誰かがあなたを低い波動の中に引き戻そうとしていて,
あなたはその被害者だと思ってしまうかもしれませんが、
それは違います。
何かを決断をするときはその先に新しいチャレンジがありますから、
少しコワイと思う気持ちがあります。
まだ見たことのない経験したことのない未知の領域になりますからね。
その怖さは重たい波動になります。
あなたの中に大きくしてしまったその重たさが、
あなたの体から目には見えませんがエネルギーとして放出されています。
その重たくて低い波動にぴったりの出来事が引き寄せられてしまうのです。
ということは発信元は「自分」ということになります。
ですから、他人のせいにせずに、今すぐに被害者意識は手放して、
あなたの中に恐れや不安や迷いがないか内観してみてください。
そして、もしもそのような少し重たい感情があったのなら、
「それに気づかせてくれてありがとう」という感謝の気持ちで
あなた自身を満たしてあげましょう。

あなたがあなた自身をまるっと受け入れて満たしていくと、
いつの間にかあなたを応援してくれる人がひとりふたりと現れてきます。

その時に自分自身と繋がると宇宙と繋がり
周りの人にも宇宙にも応援してもらえていることを実感として
味わうことができることでしょう❤魂の成長のために たいせつな マインドセット


カテゴリ

三月に入って体調を崩したり、感情の起伏が激しくなったり、
人間関係がうまくいかなくなったり、
気持ちが落ち込んだり、などはありませんか?
私はやたら眠くなって、何度かお昼寝をしてしまいました。
寝ても寝ても眠くて、
習慣になりつつあった朝のウォーキングも寝坊してサボってしまいました。

その逆に、身体が軽やかになったとか、決断、行動が早くなったとか、
新しい人や出来事に出逢ったとかという人もいると思います。

2022年1月1日からは私たち人間にとっての新年でした。
2022年2月3日の節分を境に2月4日からは地球にとっての新年の始まりでした。
そして
2022年3月21日春分の日のお彼岸を境に宇宙にとっての新年がスタートしました。

これの意味するところは
これまでも徐々に地球エネルギーが拡大していて、周波数が高くなっているのですが
今年に入ってそれが加速さらに拡大しています。
そのために肉体を持っている私たちの重たい波動と地球の高い波動の間で、
周波数の調整、チューニングが起きているのです。
それがスムーズにできている人と、少し時間をかけて調整している人では
体や心に出るサインが違っているということです。
体調を崩している人は、自分の中にある重たいものを見つけて、手放していきましょう。

例えば気持ちの中に誰かを許せない、憎い、恐怖、不安などを抱えていると、
それらは重たい波動なので、
向かい風を受けて、両肩に重りをのせて、抵抗して生きることになってしまいます。
一人で頑張り続ける人生です。
しかも、
一生懸命、
真面目に、
コツコツ、
一歩ずつ、
だんだんに、
徐々に、
という考え方、生き方は、今の地球では、
残念ながら重たい波動になってしまいました。
(それだけ地球の波動が上がっているということです)
この信念をもって生きてきた人にとって、とてもびっくり!だと思います。
でも宇宙の仕組みを知ると、正しいよりも楽しいという
「軽やかさ」を選ぶ方がいいと分かってきます。

周波数が高くなっている宇宙、地球の波動と、
私の周波数との間に大きな乖離が生じてしまうと、
宇宙からの応援は届きませんからね。
自分の中から重たい感情を手放すことで高い波動になり、
宇宙からの後押しを受けて、
軽やかに楽しくワクワク人生を送れるということになります。

あなたの中のこだわりや信念を見つめ直してみてください。
執着していることはありませんか?
・こうでなければならない!
・こうしなければならない!
・こうあるべき!
これらの重たいものは内側から解放してしまいましょう!

あなたの内側に抱えているものの正体がわからない方は
いつでもご相談してください。

毎晩夜10時からclubhouseでヒーリング&プチコーチング

毎週日曜日は夜9時からインスタライブで何でも質問受け付けてます

❤世界中の人々にあふれる愛をお届けしています❤より高く より軽やかに 生きるために


カテゴリ

2688B121-90EC-4EAB-B2F1-6ECA520E2F02

おかげさまで、
TamuTamu 開業9周年を迎えることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

花よりダンゴの私を知っているお客様から、お花よりもたくさんのお菓子を頂きました。
ホントに嬉しい


暖かい日が続いていまね。
でも空気の乾燥は、湿度40%台なので、免疫力、抵抗力が落ちていると、ウイルスにやられてしまいます。
皮膚の乾燥のケアをこまめにして、
鼻の粘膜も保護してあげることが、
とても大切です。

冬の時期は、オイルリフレが、免疫力アップに効果的です。

リフレクソロジーで、
癒して、
ストレスを解放して、
身体の内側から感染に強くしていきましょう。
0B970381-FAD2-4387-BDA4-F4F13C627439


明けましておめでとうございます。

 

本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

1月2日より営業しています。

 

1月のキャンペーンも

開催しますので、ご予約お待ちしています

★電話予約限定です

☎︎0465-43-6441D5E5306D-9E9F-4F68-96CA-E37952CFB24D


本年もタムタムを

ご愛顧下さいまして、

ありがとうございます。

 

今年は特に、新しくご来店頂いたお客様の、リピート回数が多く、

施術の間に、お悩み相談をされる方も増えてきました。

 

それがとても嬉しく思います。

 

これからも、

体のケアと共に心のケアのできるサロンとして、更なるスキルアップに、エネルギーを注いでいきたいと

思っています。

 

みなさまの幸せを心よりお祈りしています。

 

 

 

50C32485-3D87-421A-94BF-97124AB63A15


会社情報
サロン案内

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。

0465-43-6441
住所 神奈川県小田原市扇町1丁目-38-8
定休日 火曜日
営業時間 10:30~20:00
(営業時間外でも予約受付)
サロン概要地図facebook
メンバー登録方法について

copyright Tamu Tamu All rights reserved.