2014 10月|足・手・ボディのリフレ 心理カウンセリングは小田原のタムタム

0465436441
タムタム
  • お知らせ
  • タムタムについて
  • メニュー・料金表
  • ブログ
  • お客様の声
  • サロン案内
ブログ

2014年10月の投稿一覧

おはようごさいます
感謝しています

ホークス優勝おめでとうございます*\(^o^)/*
秋山監督お疲れ様でしたm(_ _)m

昨日、茅ヶ崎で開業しているサロン勤務時代の後輩が訪ねて来てくれました。当時は教育係と新人の関係でしたが、今はお互いに経営者として??
いろいろ話をしていくうちに、いいアイディアを貰ったり、自分の視点が変わったりと、先輩後輩の関係ではないところで、話せたかな?と嬉しくなりました。

綺麗で魅力的な女性です。
「マナレア 茅ヶ崎」で検索してみてください。

今日は気愛でポスティングをします。雨が降りません様に*\(^o^)/*

みなさま〜 今日も優しく一日をお過ごしください。


新刊紹介

2014.10.30

おはようごさいます
感謝しています

新しい本が届きました。「神様に上手にお願いする方法」斎藤一人著。
ポスティング用のチラシを折りながら、付属のCDを聴きました。今朝も聴きながら文章を書いています。

「 人は何度も何度も生まれかわる」からはじまるので、何かの宗教かな?と勘違いする人がいるかもしれません。
でも、これは本当のことで、基本なんです。
大学の大きな講堂で、「神様について」の講義を受けているような気持ちになります。
CDの声からは心地良い波動が伝わり、プラスのエネルギーで包んでもらえます。
気力の足りない人は、これを聴くだけで、元気が出てくると思います。
心がギスギスしている人は、とっても優しい気持ちになれると思います。

魔法のCDだなぁ〜と思いながら聴いています。
10回聴きの課題に皆さんも挑んでみませんか?

今日も新しい朝が始まりました。とても良い日です。

みなさまのご来店を心よりお待ちしています*\(^o^)/*


[領域]を守る

2014.10.29

おはようごさいます
感謝しています

今日はとてもいい日です。

私の心は私だけのものです。人の心はその人のためのものです。
そこには領域みたいなものがあります。
人の領域には入り込まない様に、また、入り込まれない様に気をつけなければいけないです。
自分の軸が不安定だとその領域もブレたり歪んだりするので、気付かずに人のそれに入ってしまっていたり、逆もあるかもしれません。
まずは、もう一度、目を逸らさずに、優しく自分と向き合うことをしていきたいと思っています。
今ここで、苦手分野の問題用紙を渡された感じがしています。
学びのハードルがここで一つ上がった、そんな感じです。

まぁ、追試、補講、再試験、留年と、学ぶチャンスはいくらでもありますから、ボチボチやっていこうと思っています。
具体的な目標設定がたいせつ!らしいので・・・

今日は、天国言葉を言い、圧をあげて過ごしていきます
圧、圧、圧、圧、圧!

みなさまの幸せを心より祈っています。*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 


おはようごさいます
感謝しています

芸術の秋です。昨日は美術館へ行って来ました。
菱田春草画伯の絵は、素晴らしかったです。本当にスゴイ作品ばかりでした。
素晴らしいのに、当初は評価されませんでした。
本人は「これは駄作だ」と思った作品が高く売れたのだそうです。
それはなぜ?と考えた時に
『 四方良し』の方程式!これかな?と、思いました。
1.お客様のためになって
2.世間も喜んでくれて
3.自分達もしっかり利益を出し
4.天が◯をくれるかどうかを考える

これが四方良しの考え方です。
菱田春草さんがこの方程式を知っていたら、貧乏生活をせず、目が見えなくなる病気になることも無かったのかしら?(少し傲慢な意見かもしれません。すみません)

今日も圧を上げて元気に過ごしたいです*\(^o^)/*

 


おはようごさいます
感謝しています

あつ、圧、あつ、圧、あつ、圧
あつ、圧!

「圧のあある人」とは、やる気、気合いのある人のことです。
この宇宙には「生命エネルギー」があります。これは、圧がある所に流れるようになっているのです。
人も同じで、圧の高い人へ宇宙エネルギーが注がれて元気になっているので、疲れにくくて、老けにくく、病気にもなりにくいのだそうです。
圧を上げるといいことばかりなんですね。

最近くたびれてるなぁ〜とか、ヤル気がでないなぁ〜とか、
体に痛い所がある!なんて思っている方は、圧が足りないか、抜け続けている可能性があります。
こんな方は、言霊を利用して、お臍の下の丹田を意識して
「圧、圧、圧、圧」
と、大声で叫んで下さい。

私も今やってみました〜
体がポカポカしてきて、腸がキュルキュル動いてきました*\(^o^)/*

元気の手助けになると思います。

今日は「あつ、圧」を頭にすり込んで一日を過ごしていきたいと思います。

みなさまも今日は「圧」でいきましょう〜*\(^o^)/*


おはようごさいます
感謝しています

昨日はひとりさん勉強会でした。
ひとりさんの教えを職場で実践している熱心な方が、初めてひとりさんの顔を見て、イメージと違う方だと、言っていました。
ストーリー占いは、悩み事のある人がやってもらうものだから、自分には必要ないと思っていたようです。
面白いからとオススメして、やってみると、スゴイスゴイ!と喜んで頂き、素敵な笑顔にもなり、いいこと尽くめでした。

来月も開催します。もっとたくさんの方に来て頂ける様に、私は、日々の積み重ねを。でも重ねることが出来ない日もいっぱいあります。
そんな時は、せめて、昨日までで出来る様になっていたことを振り返り、思い出し、そして、自分を褒める。
これの繰り返しが今を生きることなんだと思います。

今日は少し何かを重ねていけそうな気がします。

明日は「圧」のお話をします。

ではみなさま、元気にお過ごしくださいませ*\(^o^)/*


おはようごさいます
感謝しています

「知恵とは勇気があってはじめてひかるものだ。おれはつねにそうだ」
新史太閤記の中の秀吉のセリフです。
私は「勇気」のなかに「覚悟」も含まれていると解釈しました。
腹をくくって、覚悟を決めなければ 、厳しい戦国時代を生き抜けなかったのだと思います。
「勇気」と、「覚悟」は自分に向かってです。
それが持てないと、自分が自分から目を逸らして生きていくことになってしまうのかもしれませんね。
自分が自分を認めていなくて、他の人から認められる訳がないですものね。

私の人生! 小さな簡単なことでも、「覚悟」をもって向き合い、そして一歩でも半歩でも踏み出すことを心がけていきたいと思いました。

今晩7時から ひとりさん勉強会開催です。
参加お待ちしています*\(^o^)/*

 

 


おはようごさいます
感謝しています

商工会議所青年部の、小田原ちょうちん作りの研修会に参加しました。
小田原ちょうちんの特徴は収納型提灯で機能的です。
丁寧に教えて頂きながら、1時間程で完成しました。
上手な方は1時間に4つは作れるそうです。
青森では小学生の頃、金魚ねぶたを作ったことを思い出しました。
図画工作が大好きだったので
昨日はとても楽しい時間でした。

各小学校などで、ちょうちん作りのイベントがあるそうで、そのボランティア要員としての研修でした。是非参加して、お手伝いできたらいいなと思っています。

またまた、もっともっと、小田原が好きになりました。

今日も張り切っていきましょう〜*\(^o^)/*

風邪が流行っているようです。
お気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 


2014.10.23

おはようごさいます 感謝しています。 新史太閤記を夢中で読んでいて、2回目上巻がもう少しで終わります。 今朝は気分転換に、ちょっと浮気して別な本をパラパラめくったら、入り込んじゃって大爆笑しています。 本のタイトルは「モテモテ道」 です。 例えば、人と比べて落ち込むヒマがあったら、マネる! 自分がザンネンだと思っているところは魅力的になれる最高のポイント! まわりの人から「きみは脳天気でいいね」と言わせよう! などなど、ぐっと引き込まれて、あっという間に読めちゃいます。 とくに、とくに、男性の方、ぜひぜひ読んで、オトコに磨きをかけてもらいたいと思います。 では今日も張り切って、お仕事励みます*\(^o^)/* 雨上がった様ですね。 みなさまにすべての良きことが雪崩のごとく起きます(^O^)


おはようごさいます
感謝しています。

父と一日一緒にいると面白い事がたくさんあります。

担当してくれるスタッフにより、必要最低限の会話のみ〜笑い声プラスオヤジギャグまで、数段階の、ランクがあるのです。
このスタッフはお気に入りだな?と思うと、私はすかさず「父の声のトーンが嬉しそうで、いつもと違うみたいよ。」と伝えます。
このスタッフはあれっ?と思うと「いつもお世話になってます(^O^) タムさんと呼んであげてください」と、いいます。

同じ言葉でも、真顔と笑顔では大きく違ってしまいます。
一生懸命仕事をしているのは同じなので、どうせなら相手に喜ばれた方が、絶対いいですよね。
介護職の方々に敬意を表します。これからも父をよろしくお願いします。

では、今日から精一杯お仕事します。
みなさまのご来店お待ちしています。

 

 

 

 


1 / 3123
会社情報
サロン案内

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。

0465-43-6441
住所 神奈川県小田原市扇町1丁目-38-8
定休日 火曜日
営業時間 10:30~20:00
(営業時間外でも予約受付)
サロン概要地図facebook
メンバー登録方法について

copyright Tamu Tamu All rights reserved.