2014 11月|足・手・ボディのリフレ 心理カウンセリングは小田原のタムタム

0465436441
タムタム
  • お知らせ
  • タムタムについて
  • メニュー・料金表
  • ブログ
  • お客様の声
  • サロン案内
ブログ

2014年11月の投稿一覧

おはようございます
感謝しています

人は、思い悩むことが良くあります。でも、よくよく思い返してみると、その答えは既に自分で持っていることが分かります。

例えば、今すぐに決められないことだ!とか、この問題よりも、他のことを先に片付けよう!とか。
今度、友達に相談してみよう!とか。

今すぐに答えが出ないことをじつは、、、とっくに、知っています。

忙しくしていると、考え過ぎる時間が持てないので、気が付くと時が過ぎて、気が付くと、悩みは解決していると、いうことになります。

お釈迦様も悩みはなくならないと、悟ったのだそうです。

たから、私は今日も熱く熱く、忙しくしていたいです。

みなさまのしあわせを心から祈っています。

 

 


おはようございます
感謝しています

今晩、19:00から、ひとりさん勉強会です。
ぜひぜひ一度お越しくださいませ。
気持ちが明るく楽しくなると思います。

最近、体が凝り固まって、縮こまっている方が多いです。
ストレッチをゆっくりしたり、温めたりして、ケアしてください。
施術をはじめてから、ほぐれるまでに時間がかかったり、
痛みが出てしまっているので、普段よりも刺激を弱めて施術をしたりも、あります。

ご自身の体の声にもう少し耳を傾けて、大切にしてもらいたいと、思います。

週末を元気にお過ごし頂きたいと思います(^○^)

 


おはようございます
感謝しています

髪の毛は、天の加護
顔は、世間の加護
靴は御先祖様の加護

髪の毛がパサパサ、ボサボサ、よりも手入れをして、艶やかな毛の方が魅力的です。

顔はクマやクスミがなく、ツヤがあって光っているのが、良いです。ツヤがなければ、オイルや塗ったりしてツヤを足します。美男、美女は関係ありません。

靴は、とにかく磨きます。
ボロいのはダメで、修理に出したり、安くてもいいので、綺麗なのにします。

それを意識して過ごすと、見えないチカラに守られていることに気がつくかもしれませんね。

今日も元気に、施術をしています。お客様の笑顔がみたいですから(^○^)

 

 


軍手カップル

2014.11.27

おはようございます
感謝しています

私には爪を噛む癖がありました。
何度も先生に注意されていたのですが、6年の時、担任の先生に左手に軍手を着けさせられました。
顔から火が出るくらい恥ずかしい思いをしました。
もう一人、男子も軍手を渡されていたことで、ほんの少しだけ救われました。
その日から「軍手カップル!」とバカにされて…>_<…
彼はお勉強のできる生徒会長で、私は青森県卓球チャンピオン・・・プライドズタズタでしたね〜^_^;
先生の愛は熱かった!!

2人は、、、なんとなく慰め合いみたいな、励まし合いみたいな感じで、更にその心の声にフタをしていたようです。
(今思えばですよ。当時はさほど深く考えていませんでした)
「軍手いつまで?」と毎朝聞いてたような・・・

「五つの傷」を読みながら、私の傷はどのタイプかな?と思い、軍手カップルのことを思い出しました。
素晴らしい本で、夢中になっています。
不思議ですが、「早く読み終えて、早くもう一回読みたい」と、思える本です。

今日もみなさまの幸せを心より願っています*\(^o^)/*

 

 

 

 


おはようございます
感謝しています

シトシト雨で静かな朝です。外は・・・
家の中は、、、先日の余興で、歌って踊った、きみまろの「あれから40年」が、頭から離れず はじめは軽く口ずさんで、、だんだんウキウキしてきて、朝からエンジン全開で、振り付き大熱唱〜*\(^o^)/*

子供の頃は学校で、よく落ち着きが無いと言われました。家では言われたことがなかったです(^○^)
それは今思うと、3歳下の弟がいたからですね。母の比較対象は私と弟だったのでしょう。弟のおかげで のびのびさせてもらいました(やっちゃんありがとう)
今読んでいる「五つの傷」の中にも、子供は親を選んで生まれてくるとあります。親も同じ魂の傷を持っているそうです。
今日は父と母のことをゆっくり振り返ってみたいと思います。

みなさまに全ての良きことが雪崩のごとく起こります*\(^o^)/*

 

 


おはようございます
感謝しています

ひとりさんのCDのワンフレーズです。
気球は空気をあたためる(温める?暖める?どちらが正しいのでしょう?)と上昇します。ただ空気を入れたからって、上へは行かないんだよな!
『熱』が必要なんだよ!

成功する人間に熱くない人はいないんですよね。
スポーツもアップして体を熱くして、音楽を聴いて気持ちを熱くして、声を出して熱くなって、試合にのぞみますからね。

私は今日も熱いです。
みなさんも笑顔と熱と圧を上げて過ごしましょう〜

 


おはようございます
感謝しています

昨日は東京でパーティーがありました。
余興で、出し物があり、練習を積んでノゾミました。
やらされてる感のない練習は、楽しくて楽しくて、十数人集まってやること自体がとても楽しかったです。
はじめは、 いつもは誰かの余興を見て、楽しませて頂いているお礼の気持ちや、パーティーを盛り上げたいという思いなどで始めたのですが、、、
みんなが、楽しんじゃっているんです。
それを見ているのも
嬉しくなりました。

大人になって、はしゃぐ!ことはタブ〜と思いがちですが、私は元気に明るく楽しくはしゃぐ大人でいたいと思いました。

今日は連休最終日です。
タムタムにお疲れを取りに来てくださいm(_ _)m


カテゴリ

おはようございます
感謝しています

朝陽が素晴らしいです。快晴です。
アウトドアに最高のお天気ですね。
この時期に決まって思い出す景色は、青森の八甲田山です。
20代の頃はキャンプ&カヤックで、川や湖へ(^○^)
その年は急激に冷え込んで、紅葉が鮮やかでした。山の麓は、深緑、中腹は、綺麗な紅葉、そして、ナント!ナント!
山の頂に雪が!
みどり、あか、しろが一度に観られたのです。
あの日の、あのタイミングでテントを張って、朝を迎えたからこその絶景を今でも覚えています。

自然は人々に感動を与えてくれます。
噴火や、地震に、必要以上に騒がず、不安にならずにすごしていきたいものです。

今日もみなさまにとって素晴らしい一日になりますように。祈っています*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

施術を受けた後に、「チラシ頂戴」と、言われることは、セラピストとして最高の感動です。

誰かに、紹介したいと思ってもらえたことですからね*\(^o^)/*

タムタムのお客様はホームページや、ポスティングのチラシを見て。という方よりも、口コミで、紹介されたという方の多いです。
これはとても有難いことです。

世の中の基本は、やはり、人と人の繋がりだと思います。
これをもっともっと大切にしていきたいと思っています。

今日も張り切って 頑張りましょう〜*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

大人になると、人に褒められる事がどんどん少なくなってきます。
褒められると、元気になりますよね。
そのためのとっておきが、自分で自分でを褒めることです。
そうすると、優しい気持ちにスイッチが入り、周りの人のいいところが見えてくるようになります。
そうなったら、今度はその人を褒めてあげれば、いいんです。

私は「自分の何を褒めようかな?」
と、思った自分を褒めちゃいます。
だって、そのことを意識して過ごしているってことですからね。エライエライ!と。
未熟だから、いいんです。これで(^O^)

今日はお天気ですから、ポスティングに出かけます*\(^o^)/*

みなさま、元気に楽しく過ごしましょう〜*\(^o^)/*


1 / 3123
会社情報
サロン案内

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。

0465-43-6441
住所 神奈川県小田原市扇町1丁目-38-8
定休日 火曜日
営業時間 10:30~20:00
(営業時間外でも予約受付)
サロン概要地図facebook
メンバー登録方法について

copyright Tamu Tamu All rights reserved.