2014 12月|足・手・ボディのリフレ 心理カウンセリングは小田原のタムタム

0465436441
タムタム
  • お知らせ
  • タムタムについて
  • メニュー・料金表
  • ブログ
  • お客様の声
  • サロン案内
ブログ

2014年12月の投稿一覧

おはようございます
感謝しています

 

今日も営業しています。

今年も、残すところ今日一日となりました。
小田原扇町でお仕事させてもらえる事に感謝して、井細田神社へ御礼参りに行ってきました。
神社へ行く度に、「御霊は鏡」と言うことを思い出します。
その鏡には何が写りますか?と。
それは、わたしです。私に手を合わせ、私に頭を下げて、私にも神様がついてくれていることを思い出させてもらえる事に感謝しています。
私にも神様がいてくれて、あなたにも同じく神様がいてくれて、一人一人それぞれにちゃんとついてくれています。
初詣の時に、そのことを思い出してみてください。
お詣りのコツは、まずは、住所と、名前を言い、感謝の気持ちを伝えることのようです。

今年一年のみなさまの 愛に感謝していますm(_ _)m
良いお年をお迎えくださいませ。*\(^o^)/*


心許せる友

2014.12.30

おはようございます
感謝しています

昨日は 仲良し3人組揃い踏み(^O^)
サロン勤務時代から、一番信頼している先輩が、サプリメントと、基礎化粧品をご購入。ありがとうございますm(_ _)m
私の世話をしてくれる後輩?はリフレの施術を受けてくれて。
ありがとうございますm(_ _)m

先輩は、私の、一方からしか見えていないところを指摘してくれて、迷いがスッキリしました。
後輩?は行動力があるので、ダメだったらやめて、違う道を進めばいいと言うことを見せてくれています。

ストーリー占いをしてさらに盛り上がり、

友、仲間、同志って、ありがたいなぁ〜とあらためて思った一日でした。

今日もいい日になる予感がしています。
みなさまにとって、素晴らしい日になりますように*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

からだは、いろんなことを教えてくれています。
痛みを出して考え方の間違いを教えてくれたりします。
はじめは、ちょっとしたすり傷とか、喉の痛みとか、下痢とか、軽いものです。
それを無視して、ほったらかしにしていると、病気になったり、大怪我をしたり。

私はちょくちょくぶつけたり、切ったりします。
大怪我にならないように、からだの声をちゃんと聞きなさい!!
と教えてもらっていることに、感謝します。

自分を守ってくれるのも、傷つけるのも自分だと思うと、
人のせいにして生きるのは損になります。
お得な人生の方がはるかに楽しいですからね。
考え方に注意したいです。

タムタムは年内走り続けます*\(^o^)/*

人の幸せを願って過ごしましょう*\(^o^)/*

 

 


おはようございます
感謝しています

『自分と向き合う』ことは、言葉で言うのは簡単ですが、実際はなかなか大変です。
心の傷はどんなものなのかを見たくないから、ごまかしたくて、人は仮面をつけるのだそうです。
私達がこの世に生まれてきた意味を知ると、早いうちにそれと向き合い、認めて、受け入れることが、幸せに生きる為にも、魂の成長の為にも良いのだそうです。

お正月休みは、自分の心の傷について、考えてみる時間にしてはいかがでしょうか?
とんな仮面をつけているのかを知ると、とても楽しいです(^O^)

年内、タムタムはがんばって営業しています。

ストーリー占いも人気ですよ*\(^o^)/*

みなさまにすべての良きことが雪崩のごとく起きます


おはようございます
感謝しています

課題本「五つの傷」と、「からだの声を聞きなさい」の2回読み終わりました*\(^o^)/*

達成感!!
今年の課題は年内に!!
と固く心に誓って、喜んでいる自分をイメージして、やっとクリアできました*\(^o^)/*

その本の中に「私たちが人の欠点を暴き立てるのは、恐れの感情があるから」と言うことが書いてありました。

人は、起こりもしないことやありもしないことを恐れてしまう癖みたいなものがあるそうですからね。
一度、自分を見つめ直してみると面白いかもしれませんね。

今日もいい日で〜す(^O^)


おはようございます
感謝しています

私はどちらかと言うと、コツコツ努力型人間の方かな?と思っています(自分物差しです)
私が努力したから、良い結果を出せて、それが私の実力よ!!私のお手柄よ。と自惚れていました。
周りの人に感謝するなんて考えていませんでした。
だって、わ、た、し!が
苦労して努力して頑張って乗り越えてきたんだもの。
長い間、こんな風に生きてきました。
でも、実はこれってあまり楽しくないんですよね・・・

ある日、斎藤一人さんの本に呼ばれて、中も見ずに買って読み、学び、たくさんの事を教えて頂きました。
その中でも特に、
感謝の気持ちを持てるようになった事と、自分を大切にする事の本当の意味を知ることができました。

私の人生珍道中。まだまだこんなもんじゃないです。
もっともっと楽しくなります。
みなさまの人生も楽しくなりますように。
楽しさ比べをしましょうか?(^O^)


おはようございます
感謝しています

町内会の、組長最後の仕事は、神社の御札を配ることでした。
神主さんからお預かりして、一軒一軒回ることは、幸せのお手伝いをしているようで、とても嬉しく思いました。

町内会の会計係、組長の役は大変だと思ってしまうと一年間辛いだけだと思い、覚悟を決めて、その言葉だけは言わないように努めました。

おかげさまで、会長さんがとっても良い方で、ほとんどの仕事を代わりにやってくださったので、無事にやり切ることができました。
感謝しています。

腹を括り、覚悟を決めると、目に見えない力に助けてもらえて、無理だと思っていたことも気がつくと、上手く出来ていることがあります。

この気付きは 私の宝物です*\(^o^)/*

師走ですね。おへその下の丹田を意識して、世の中、せわしなくなって来ていますがそれに惑わされること無く、肩で息せず、どっちりとひとつひとつやるべきことに取り組んでいきたいですね。

みなさまお元気でお過ごしください*\(^o^)/*

 


おはようございます
感謝しています。

メリークリスマスですね。
晴れ渡る空で、太陽の光が眩しく、空気が澄んでいて富士山もくっきりです。海もキラキラ輝いています。
光ってるものはプラスのエネルギーいっぱいです。
自然も、洋服も、顔も、髪の毛も宝石も。

気持ちが落ちている時、
暗い人と会う時(ホントは会わない方か良いのですが・・)、湿っぽい場所に行く時(ホントは行かない方が良いのですが・・)
そんな時は必ず、光ってるものを身につけましょう。

洋服も明るい色を選んでくださいね。タムタムカラーのエメラルドグリーンなんかいかがですか?
私はキラキラ大好きです。

では今日もキラキラ大作戦開始します。

 


小さな目標を

2014.12.23

おはようございます
感謝してます

一人旅の道中は読書が進みます。
課題本の1回目を読み終え、2回目半分迄終えました。
かなりのハイペースです。今日中に、クリアすると決めています。
睡魔と戦わずに、夢中で読み切る自信があります。
それくらい、興味深い内容なんです。
もう一冊、あと一回読むのが、残っています。年内クリアしたいですねぇ〜(^_^)
小さな具体的な目標って、楽しくなりますね。
みなさんの今年のやり残しは何ですか?
9日間残ってますから、なんかできそうな気がしてきませんか

では今日も感謝の気持ちを忘れずに。

 


おはようございます
感謝しています

今日も雪いっぱいの青森からお届けします。

コンビニで、最寄りのタクシー会社を聞いたら、「呼びますよ〜」って。「自分で電話しますよ。」「いっつも呼んでるから(^_^)」「10円でいい?」「いらないですよ。」
「悪いから、なんか買うね(^_^)」

ほのぼので、のどかで、あったかくて。地方ならではのやりとりと、時間の流れに、感激しています。

今日もこれから昨日のコンビニでタクシー頼みます*\(^o^)/*

私は長い間、弟のいるお姉ちゃんで、兄のいる妹だったことをすっかり忘れていました。
極々最近、それを思い出して、兄の優しさにも感謝しています。

一足早い冬休みを故郷でゆっくり過ごして、明日からまた、元気にお仕事します。

みなさまにとって素晴らしい一日になりますように*\(^o^)/*


1 / 3123
会社情報
サロン案内

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。

0465-43-6441
住所 神奈川県小田原市扇町1丁目-38-8
定休日 火曜日
営業時間 10:30~20:00
(営業時間外でも予約受付)
サロン概要地図facebook
メンバー登録方法について

copyright Tamu Tamu All rights reserved.