2015 1月|足・手・ボディのリフレ 心理カウンセリングは小田原のタムタム

0465436441
タムタム
  • お知らせ
  • タムタムについて
  • メニュー・料金表
  • ブログ
  • お客様の声
  • サロン案内
ブログ

2015年1月の投稿一覧

学ぶ喜び

2015.1.31

おはようございます
感謝しています

1月最後の日をみなさんはどう過ごしますか?
私は、土曜日なので、施術バリバリお仕事です。
何度も繰り返し聴いた「地球が天国になる話」というCDをまた昨日から聴いています。

これまでに何度か紹介した「五つの傷」「からだの声を聞きなさい」は素晴らしい本です。
その本で学んだことを踏まえて、聴いたCDは、新しいものに思える程、深く理解できました。
たくさんあるCDの中からなぜこれを選んだのか??

必要な時に必要な物を用意してもらえることに感謝しています。それに気付けた自分に「ありがとう」です。

CDの内容は「劣等感(コンプレックス)の克服のために親を選んで生まれて来ます。劣等感の正体、それは恐れなんです・・・劣等感を誰が一番与えているのか?それは自分自身です。それを止めたほうが良いですよ」
ざっくり言うとこんな感じです。
人それぞれ心に引っかかるところは違うと思いますから、興味のある方は一度聴いてみてくださいね。お店に用意してあります(^O^)

みなさまの幸せのために今日も元気に過ごします*\(^o^)/*
(もちろん、みなさまの中に私も含めます)


おはようございます
感謝しています

私はこれまでの人生の中で、
今が一番図々しくなっていると思います。
子供の頃は黙って待っていても、親が全てを用意して、整えてくれていました。
社会に出てからもなんとなくお膳立てされた中で、自分なりに一生懸命やってきたような感じです。
だから、図々しくならなくてもやってこれたような人生でした。
しかし、「地球は行動の星」だと教えられたので、何か自分から行動しなければと思い、図々しくなってみることにしました。

美容気功のボランティアは、出向いた先でもとても喜んでもらえるので、嬉しいです。
これからは図々しさにさらに磨きをかけて、人助けのお手伝いをして行きたいと思っています。

今日もいい日だ!


おはようございます
感謝しています

錦織圭選手のテニス観戦で、テレビに釘付けでした。
彼の魅力はプレー中ても遊べるところ。だと私は思っています。遊び心を持っていると、カラダのムダな力が抜けますし、相手の動きもよく見えると思います。
それが、昨日の試合では少なかったからワウリンカ選手に軍配が上がったのかな?と思いました。

私の勝手な意見ですが、ジョコビッチ選手は、勝つことが喜びなのに対し、錦織圭選手はプレーすることが楽しみなのかな?と感じます。

仕事でもなんでも、それ自体を楽しんでいる人は魅力的に見えます。
「楽しそう」はプラスの波動なので、惹きつけられます。
そんな人に私もなりたいです。

素晴らしいお天気に感謝です*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

自分の心の傷はどんなものなのだろうか?
と思うと、ほとんどの人は、無意識に、目をそらして見ないようにします。怖いからだそうです。絶対に誰にも見られたくないから、自分でも見ないようにしてしまいます。
でも、それを見せて教えてくれる親を選んで生まれて来ます。
なぜか?というと、自分はどんな傷を持っているのかを分かったほうが、生きやすいからです。
傷が深ければ深いほど、親子の確執が深刻だったり、職場の、人間関係がうまくいかなかったりします。

心の傷を暴いて、悔い改めろ!!と言っているのではなく
、私にはこんなトラウマがあったのか(^O^)
こんな傷を負ってたのか(^O^)
と、気付いて、認めてあげるだけで、面白いほど、スムーズに生きていけるのです。

心のキズが、宝になるハートのカウンセリングが今人気です。
美容気功と、合わせて受けに来てください。
もちろんボランティアですから、無料でやっています。

今日もみなさまにとって素晴らしい一日に、なりますように*\(^o^)/*

 


おはようございます
感謝しています

昨日は、お友達の職場訪問して、美容気功大会を開催させていただきましたm(_ _)m
ランチタイムをはるかにオーバーでしたm(_ _)m
美容気功の後の顔が、どんどん変化していき、受けた直ぐよりも時間が経つほど綺麗に、ツヤツヤ、キラキラに変化していました。まぶたがググッと上がり、お互いの変化が短い時間でわかるので、とても楽しんでいただけたようです。
美しくなることと、シアワセ気分になることはイコールだなぁ〜と、あらためて実感しました。

美容気功は男性も女性も受けたほうが
ダンゼンイイです。いい男、いい女がどんどん増えたほうが世の中楽しいですからね。
家庭円満。
親子関係も良くなります。
悩みのある方も是非来てください。

やってもらって良かった(^O^)と思う方は、ご家族にも、お友達にも教えてあげてください。
いつでもお待ちしています。

今日もシアワセをお届けしたいと思っています。


おはようございます
感謝しています

今月31日19:00〜 ひとりさんファンの勉強会を行います。
ひとりさんから直接お聞きした、ホヤホヤのお話をお伝えします(^O^)

楽しい美容気功もします(^O^)
もちろん無償の愛で、タダです。
お電話お待ちしています。

ひとりさんのホヤホヤ話から少し。
「全ての物に、固有の振動数があります。その振動数を変えられるのは 人間だけ。振動数が高い人ほど、成功します。
振動数をあげて、素敵な人になりましょう〜*\(^o^)/*」

「わからない」ことは楽しさなのかも?と昨日ふと、思いました。
明日詳しくお話しします(^O^)

今日の私は特にエネルギーいっぱいです。
良く食べて、良く笑って、良く寝ました*\(^o^)/*

 


常に学びです

2015.1.25

おはようございます
感謝しています

またまた大失敗をしました。

差し入れ用のお菓子を買いに行きました。電車の時間を気にしながら、
とっても感じの良い丁寧な若い店員さんだったので、「少しだけ、急いでます。」と言いました、、、
私の一言のせいで、彼女はどうなってしまったか、、、
どう見ても大き過ぎる特大の紙袋を広げて、台に置き、お金を受け取り、台に置き、また袋を広げて入れようとして、袋を置き、、、私が「一番小さい袋にしてください」と言うと、「あ、あ、あ!」と言い、お金をレジに打ち込み、お釣りをトレーに置いて、小さい袋を用意し、、、
いよいよ先輩スタッフがちょっと笑顔の少ない顔してやって来て、フォローして下さり、ようやく。

猛ダッシュで、電車に間に合いました。
めでたしめでたし?
いえいえ、学びです。かなり控えめに優しく穏やかに言ったつもりでしたが、相手はパニックを起こしてしまったんです。
普通にできていることが、いっきに何もできなくなってしまって、、、私は反省しました。
「急がせてしまってごめんなさいm(_ _)m」
とお詫びをして、お菓子を受け取りました。
まだまだ未熟ですから(^O^)

今日は臨時休業で東京です。
申し訳ありませんm(_ _)m
行ってまいります(^O^)

 


おはようございます
感謝しています

先日まるかん商品と、斎藤一人さんファンの方が新規ご来店されました。
目印の、のぼり旗がを見つけて来て下さいました。

一人さんの本についてとか、言葉はぐるっと回って大きくなって自分のところへ戻ってくるから、話す言葉は大切。など、
同じ目線?視点?感覚?でお話ができました。

タムタムのお客様はサロン勤務時代から数えると10年以上の方もいらっしゃいます。
その方達は、もちろんですが、新規の方も、良い方ばかりで、とても有難く思っています。
お客様の魅力に私が惹かれているので、施術が楽しく、楽しい会話が出来るのだと思っています。

今日は朝からギアを上げて(^O^)
夕方もう一段ギアを上げて(^O^)

みなさま、良い一日を*\(^o^)/*

 


おはようございます
感謝しています

昨年読んだ本から。抜粋です。

『〈心の傷〉が治らない最も大きな原因は、他人に対して負わせた傷、あるいは自分に対して負わせた傷に関して、あなたが自分自身を許していないということなのです。
・・・・
心の傷を癒すのがなぜそれほど素晴らしいかといえば、私たちは、心の傷を癒すことによって、愛情面で〈独立〉するというよりも、〈自立〉することが可能となるからです。
・・・・
心の傷を発見して手当てすることにより、あなたが自分自身に対してよりたくさんの思いやりを持てるようになることを願っています。また、恨み、怒り、恥から解放され、より深い心の安らぎを得ることができるように願っています。』
本の後半から抜粋しました。

何度も読み返して理解を深めていっています。
勇気と覚悟を持って、自分の傷を探り、向き合い、受け入れることをしていくと、
もっとラクに生きられる気がします。
少しずつ少しずつで。

心の傷チェックシートありますから、一度やってみてください。
楽しいですよ(^O^)

 


おはようございます
感謝しています

大山登山いって来ました*\(^o^)/*
頂上まで一丁目、二丁目と、目印あり、ゴールは28丁目でした。
次の日丁目まで、短いので、やった〜感、達成感が、すぐに味わえて、それが、山登り初心者の私の背中を押してくれました。

目標設定をすぐ近くに置くと、クリアするまでの時間が短いですし、自分の進歩や、成長もよく見えて、わかりやすいと、登山をしながら、考えていました。
自力で一歩。この繰り返しです。

筋肉痛がありますが、次はどこに登ろうかな?とすでに考えています。
初心者向きのオススメの山を教えてくださいませ(^O^)


1 / 41234
会社情報
サロン案内

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。

0465-43-6441
住所 神奈川県小田原市扇町1丁目-38-8
定休日 火曜日
営業時間 10:30~20:00
(営業時間外でも予約受付)
サロン概要地図facebook
メンバー登録方法について

copyright Tamu Tamu All rights reserved.