2015 6月|足・手・ボディのリフレ 心理カウンセリングは小田原のタムタム

0465436441
タムタム
  • お知らせ
  • タムタムについて
  • メニュー・料金表
  • ブログ
  • お客様の声
  • サロン案内
ブログ

2015年6月の投稿一覧

おはようございます
感謝しています

夕べは、錦織圭選手と、イタリアのシモーネ・ボレリ選手のウィンブルドンテニスの初戦をテレビ観戦しました。
お互いにスーパーショットや、サービスエースがあり、素晴らしい試合でした。

NHKの実況は(ホントごめんなさい)
振動数が低くて、、、
ほぼマイナスの事しか言わなくて、、、
声のトーンも一本調子で、、、
私にしては、かなり珍しく、、、
憤慨しましたm(_ _)m
真夜中にテレビに向かって、

『この場面は、しのいでるんじゃないでしょ!
確実に、早い打点で攻めにいっている!変化をつけて仕掛けている!と私だったら実況するよ!!』

と、叫んでいました(^_^;)
いろんな意味で、熱くなっていました。

初戦勝って良かったですね。
この後も応援できる楽しみがあるのが嬉しいです*\(^o^)/*

中学、高校のテニスになぜ硬式がないのでしょうね??疑問です。
テニス人気がもっと高まると思うのですが・・・

みなさまにとって良い一日になりますように*\(^o^)/*


感謝しています

昨夜のテレビで、世界中で活躍する、ダンサー菅原小春さんを取り上げていました。

シロウトの私が観ても、イモーショナルで、惹きつけられるものがありました。
23歳の女の子が、全身全霊をかけて踊っている姿に、感動してしまいました^o^

「例えば、人差指一本を出すにしても、その指に、どれだけ命を注げるか」
この言葉に絶句して、スグにメモしました。
プロ中のプロとは、何かが違いますねぇ〜

人間大好きなので、もっともっといろんな人と関わっていきたいと思っています*\(^o^)/*

みなさまに全ての良きことが雪崩のごとく起きます^o^


おはようございます
感謝しています

言霊の力で自分の脳に擦り込み、思考をプラフに変えていく為のフレーズ
「私は偉いんだ」
「もっと自分を許します」
「私は価値ある人間だ」
など、いろいろありますが、
今の自分にピッタリの言葉があるそうです。
いろいろ言ってみると、
なにか感じるものが^o^
今日はこれだな^o^
と思えるのがあり、
少し心が軽くなった感じがしました^o^

毎日試してみたいです。

素晴らしいお天気ですね〜
みなさまの幸せを願っています

 


感謝しています

真夜中に、救急車と、消防車の音で目が覚めてしまいました。
それからどんどん
目が冴えてきてしまい、、、
テレビをつけたら
「NHKのプロフェッショナル仕事の流儀」

こんな夜中に誰が見るのだろう・・・(わたしか、、、)

数々のヒットお菓子を生み出してきた方を取り上げていました。

「蛇行して、混沌として、出し尽くす」
「人は弱いので、自分の考えに、及第点をつけたがるけど、思考にスタミナをつけることがだいせつ」
「それって魅力的??私の方がいいですよ〜と、思ってもらえる?」
などなど、
ステキな名言があり、興味深い番組でした。
商品を選んでもらえるかどうかは、2秒で決まるのだそうです。
『真剣勝負』❗️
世の中のみなさんは、ものすごく頑張っているのですね。
エールを送りたいと思います*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

私は子供の頃から、怒って、憤りの気持ちが、抑えられなくなると、部屋の片付けを始める癖がありました。
ある時は机とタンスを移動して模様替えをしたり、ある時はタンスの引き出しを全部ひっくり返して山積みにして入れ直したり、、、

「私の行動が面白い!」と、両親が笑っているのを見て、さらにヒートアップ!
そして
自分の部屋は綺麗に片付くのです。
綺麗な部屋を見て、気持ちも収まり、機嫌が良くなり、怒ってた事を忘れてしまっています。
大泣きしたり、怒鳴ったり、叫んだり一通りの感情を出すだけ出した後の切り替え行動がお片づけだったんですよね。

でも、大人になると、その感情を出すのはいけないと思ってしまい、体の中にためこんでしまうので、いつまでも いつまでも、フツフツしたままになってしまいます。。
それは体にも、心にもよくないので、出しちゃっていいの
だそうです。
いいんですって。
そう聞くと、気が楽になってきませんか?

私にピッタリの時代がやって来た〜という感じで 嬉しいです*\(^o^)/*

雨降りは読書がいいですね*\(^o^)/*


感謝しています。

先日「箱根応援女子会ツアー」に行ってきました。
私はウォーキング教室あるし、お友達は仕事を終えてからだから、13時集合ね。なんて呑気なユルユルプランでしたが、、、
レストランの予約しないとね。とか、成川美術館にいきたい^o^ など、ワクワク感が増してきて、、、
10:30出発になりました。
箱根新道はスイスイで、元箱根の芦ノ湖畔まで、30分で着きました。
行きは、運転手さんの特権で⁈
色んな事を喋らせてもらいました。
息を吸う間もないくらいに・・時々「ねぇ〜聞いてる?」と確認しながら、出し切りました〜*\(^o^)/*
たまに会って話を聞いてくれる友達とは裸の付き合いなので(強羅の温泉へ)、包み隠さずが嬉しいです。

箱根神社では、たくさんの感謝の気持ちを伝えて来ました。
箱根で仕事をしているお客様や、仲間の思いなど、
まずはじめにこれまでに感謝して、
それから、また以前のようにめいいっぱい働けますようにm(_ _)m
とお願いしてきました*\(^o^)/*

不安や心配は無くならないとは思いますが、せめて、タムタムに居る間だけでも、ちょっと忘れて笑顔でいられたらいいなぁ〜と思っています。

私の洗練されたユーモアで、一緒にバカ笑いしましょうか?

 

 


おはようございます
感謝してます

人は自分でしたことが必ず返ってきます。
人を騙したり、ごまかしたりして、隠し通せるようでも、自分にはバレてしまっています。
絶対に隠しきれないのですよね〜
証人が自分自身なので・・・

自分を責めてしまうネタは少ない方がいいので、
良い行いは幸せ街道まっしぐら!という事になります
*\(^o^)/*
人の話を聞く時は、なるべく椅子に浅く座り、前のめり体勢で、うなづき、あいづちをするように最近は、心がけています。
そのおかげさまで、
先日例会の進行役を務めた時に、会場の雰囲気がプラスの波動で、緊張はしながらも、不安感は全然ありませんでした。
「応援してもらっている」とまで思いました*\(^o^)/*
みなさんの優しさと温かさを感じましたm(_ _)m
これが
昨日の体験談の続きです。

素敵な体験談をこれからどんどんお話できればいいなぁ〜と思ってます*\(^o^)/*

今日は「人を褒める」一日にしたいと思います*\(^o^)/*

 

 


おはようございます
感謝してます

自分の行いが自分に返ってくると知ってから、できるだけ感じ良く良い事をするように心がけています。

普段から、なるべく運転中は道を譲ってあげるように心がけています。
ある日、新幹線で行く予定だった東京へ急遽車で行く事になったんです。
できれば走りたくない首都高。それが、親切に譲ってもらえたり、分岐点でノロノロ運転しても、後続車がいなくて、不安も恐怖もなく、スイスイ走れたのです^o^
ラッシュアワーなのに*\(^o^)/*
ありがたいですね〜。
ある晩、仕事を終えて、伊東駅から家まで25分の距離をテクテク歩いていました。5分ほどの道端に、お財布が落ちていました。見て、目を逸らし、通り過ぎ、、止まって振り返り、、、戻って、拾い上げ、、、そばの塀の上に置き、、、歩き出し、、また戻って、、、駅前の交番に届けました。帰宅時間が遅くなるのが嫌で、散々迷ったのです。
そして、
次の日、東京まで出掛けて、帰りは新幹線で熱海まで来て、なんと、切符紛失!
改札口の駅員さんが、東京駅での私の行動を聴取した後、あちこちに電話をかけて、探してくれて、なんとなんと、見つけてくれました。
「確認取れたのでこのままどうぞ^o^」
と改札通してくれました。
この時、ピピーン!ときました。
昨夜の善行のおかげさまだと。
良い事をすれば、必ず、良い事が返ってきます。
良い事があったら、大袈裟なくらい、大喜びをして、感謝の気持ちを表します。

まだまだ書きたいことが、浮かんできました。
続きは明日のお楽しみに^o^

今日は 絶世の美女3人で、「箱根応援女子会ツアー」に行ってきます。
みなさまはお仕事にお励みください*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

朝から日差しが強くなっています。
洗濯物が良く乾きそうで嬉しいですね〜^o^

マザーテレサさんの言葉に、
「愛の反対は無関心」とあります。
神の領域ですね〜

ちょっかい出したり、ダダこねたり、相手の嫌がることをわざとしたりするのは、
怒られても、怒鳴られてもいいから、関心を持って見ててもらいたいという気持ちの現れだそうです。
これは 子供に限ったことではないように思います。
構ってもらいたいですよね、ほどほどに^o^

うなづくとか、相づちを打つとか、「わかるよ〜」とかといってあげることは、とってもとっても大切です。

相手が好きとか嫌いとか、
話の内容が面白いとか、つまらないとかは関係なく、です。

明日は、徳積みのおかげで、いいことが幾つかあったお話をしたいと思います。

いつもいつもみなさまの幸せを願っています*\(^o^)/*


1 / 3123
会社情報
サロン案内

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。

0465-43-6441
住所 神奈川県小田原市扇町1丁目-38-8
定休日 火曜日
営業時間 10:30~20:00
(営業時間外でも予約受付)
サロン概要地図facebook
メンバー登録方法について

copyright Tamu Tamu All rights reserved.