2015 7月|足・手・ボディのリフレ 心理カウンセリングは小田原のタムタム

0465436441
タムタム
  • お知らせ
  • タムタムについて
  • メニュー・料金表
  • ブログ
  • お客様の声
  • サロン案内
ブログ

2015年7月の投稿一覧

夏の思い出

2015.7.31

おはようございます
感謝しています

夏はワクワクする季節です。
花火大会、海水浴、汗をかいたあとの生ビール、大好物のスイカ、エダマメ、トウモロコシなどなど、夏のお楽しみが盛り沢山。
なかでも、、、ふるさと青森のねぶた祭りは 血管の中の血潮が沸騰する感じになります。
衣装を着て、踊る人をハネト(跳人)といい、ラッセラーのかけ声に合わせて飛び跳ねます。

母は、ねぶた参加禁止派だったので、高校生最後の夏は、諦めて家でゴロゴロしていました。
それが、ねぶたの衣装を着たクラスメート4.5人が、
「オーイ!タムラ〜!ねぶたいぐど〜」
と誘いに来てくれたのです。
母には逆らえないーと思いながら降りていき、、、

先に玄関に出ていた母に不思議な現象が。

「あこちゃん、何やってるの?早く着替えなきゃ。準備して^o^」

「えっ?行ってもいいの?」

「せっかくみんなが迎えに来てくれたのにぃ〜」

私はよくわからないまま、
ヤケに張り切っている母に衣装を着せてもらい、これまでの見物人から、初のハネトで参加でした。

なぜ、母の態度が変わったのか?永遠のナゾです。

家に迎えに来てくれた、ゆーじ、さかえ、しゃみーたちのおかげさまですね〜

嬉しくて、楽しくて、忘れられない夏の思い出です*\(^o^)/*

今日は花金??死語ですか?
お仕事頑張りましょう〜*\(^o^)/*

 

 


おはようございます
感謝しています

《違和感》はとってもわかりやすい、『お知らせ』だと思います。
自分だけの問題なら、そのお知らせを無視したらどうなるかの学びで、もしかしたら、マルかもしれません。

しかし、、、
多くの人の感情が絡んでくる問題だとすると、、、
人を不愉快にさせたり、
気をつかわせたり、空気を重たくしてしまったりするのは良くないことです。
だから、
道理に合わないとか、しっくりこないとか、心地悪いなどの気持ちを無視できなくなります。

自分の気持ちに、引っ掛かりがあるのを一番知っているのは自分なんですよね。
他人に言われてカチンと来る時は、図星だからです。

指摘されて気付かされることがたくさんあります。
応援してくれて、言いにくい話もしてくれる人がいる事はありがたいです。
先ほどもお店に寄っていただき、感謝ですm(_ _)m

みなさまにとって、素晴らしい一日になりますように*\(^o^)/*


感謝しています

今日はひまわりの花を飾りました。

ガーベラとか、チューリップ、あやめなどが好きなんですが、これには共通点があると気付きました。

そうなんです。
ビシッと一本の茎に一輪で華やかに咲く花です。

カッコイイですね。

チームプレー、共同作業は得意ではないタイプですが、
いざという時には、
ピシッと自分の足で踏ん張って立っているので、
誰かの手助けはできます。
卓球選手時代に鍛えた???
フットワークの良さで、
誰かの手助けはできます。

ひまわりを眺めながら、
こんな気持ちをずっと持ち続けていきたいなぁ〜と思いました。

多くの人に助けてもらったこれまでだったので、
これからは 人助けを*\(^o^)/*

 


おはようございます
感謝しています

この1週間は目まぐるしく、あっという間でした。

嬉しい事も、楽しい事も、美味しいご馳走も。
そして、精神的ダメージでドン底の気分までも。。。

残念な事が起きたときの対処法(気持ちの収めどころ)として

一つは、それでも気持ちを持ち直して前を向いて頑張っている、自分はエライなぁ〜。と思う機会をもらえた。
そして、周りの人たちの変わらぬ優しさを再認識して感謝することができる。

もう一つは、その道は終わりにして別の道へ踏み出すチャンスだよ!
ということのお知らせなんだ‼️
という捉え方です。
親であっても子供であっても、夫婦、恋人でも、
人は変えられない。唯一変えられるのは自分だけ。
だからどうするかを決めるのは自分なんですよね。

何か問題発生したときは転機で好機です。
せっかくのチャンスはゲットしたいですから、落ち込んでる場合ではありません。というのはカンタンですが、、、

心が弱いぶん、とりあえず
体だけでも鍛えておきましょうか??アハハ^o^

今日のおやすみは たっぷりトレーニングDayにしたいと思います*\(^o^)/*

 

 


感謝しています

早起きして、涼しいうちにジョグをしました。
汗が吹き出すのも気持ち良いと感じるようになってきました。
身体の機能は精密機械です。
体温が上がると汗を出してクールダウンをしてくれます。
逆に体温が下がると、尿を出して、体温を維持します。

時々、オーバーホール、メンテナンスをして、故障しないようにお手入れしてあげたいです。

「歳だから」「歳には勝てない」
などは禁句ですね。

『夏の暑さにも身体が慣れてきた^o^』
と、楽しそうに言っている人がいました。
そうです。これくらいの気持ちで、夏を満喫してしまいましょう〜*\(^o^)/*

今日も全開で頑張っています*\(^o^)/*


感謝しています

食べ物に感謝が足りない人は、胃や食道を患うそうです、
頑固な人は大腸を。
心配性の人は肺を。
ということだそうで、もしも思い当たる方がいましたら、たった今から生き方、考え方、使う言葉を変えた方が、健康でいられるかもしれません。

身体の不調とか病気、怪我などは、何かが間違っていますよ^o^というお知らせだと受け取ってみてもいいのかもしれないですね。

夏バテしないようにお過ごしください*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

私はデニーズで働いていたことがあります。
夜中の厨房は食材の仕込みと、お掃除と、オーダー少しで、戦争のようです。
20歳の先輩と組む事が多く、いろいろ教わりました
m(_ _)m

夜のスタッフはお料理提供までの時間が、ランチやディナータイムのスタッフでは考えられないくらい、遅いです。

そこで、
初詣後のお客様に備えるために、店長がした事は、、、
ディナータイムに私を入れて訓練させる事でした。

リーダーは高校生の女の子‼️
私は厨房の中で溺れてました。泡を吹いていたかもしれません。
パニック状態‼️
オーダーを聞き返すと、「2回言うと数に混乱が出るから言わない‼️」
と怒られて、、、
リーダーは黙って私のフォローをするのです。

よくできる優秀な子でした^o^

「高校生が年上相手に仕事をするのはどんだけ嫌かわかるか?」と店長に言われ、、、
高校生に仕事を教わる惨めな気持ち?チャチなプライドは消えてしまいました^_^;

それからは、オーダー用紙の束を家に持ち帰り、イメージトレーニングを重ねました。
意地はありました‼️

あの店長の、おかげで、
年下から教わる事への抵抗がまったくなくなり、わからない事は誰にでも何でも聞けます*\(^o^)/*

最年少のお友達から教えてもらう事もどんどん増えてきています*\(^o^)/*
昨日は恋愛トークで盛り上がりました。
そのお話はまた今度^o^
では今日も素晴らしい一日をお過ごしください*\(^o^)/*

 

 


おはようございます
感謝しています

先日、鍋割山山頂で達成感を味わいながら、鍋焼きうどんを味わい、、、静かに山と緑と空と太陽との一体感を味わいながらのんびりしていました。

自然の中で騒音雑音雑念などなどから遠く離れた空が近い場所のはずが、、、

携帯の音。
そして、
職場の先輩が部下へ、、、(二人の関係性は憶測です)

「お前はハートがあるのに、言葉が足りないんだよ。だからダメなんだよ・・・」と熱く語っていました。

都会の喫茶店や、居酒屋でだと違和感のない会話ですが、山頂で聞こえてくる話ではないかな?と、少し、、、残念な感じがしました。

場所をわきまえる事の出来る大人になりたいと、思いました。
とってもいい話をしているのに、もったいないですからね〜。
ではみなさま、良い一日をお過ごしください^o^

 


おはようございます
感謝しています

最年少のお友達と年齢の話になりました。
「あっこさんは57歳だよね〜?」
「違うよ〜、30歳だよ^o^」
「嘘つき〜‼️それってさ〜
イタイって言うんでしょ‼️
顔はオバサンなのに若いふりする事を‼️」
「いいの、いいの、それがあっこさんだから。絶対にホントの歳は言わない‼️」
「なんでよ〜嘘つきじゃん‼️」
「誰にも迷惑かけてないでしょ!」
「それはそうかもしれないけど・・・」

新番組の「エイジハラスメント」で、、、
彼女は「イタイ」を知ってしまったそうです。

イタイと言われても動じない強靭な心を持ち続けていたいですね〜

夏休みに入り、毎日朝から遊びに来てくれるお友達とのおしゃべりは、可愛くて楽しくて、時々子供だと忘れてしまうくらいです。

今日もシアワセな一日が始まっています*\(^o^)/*

 


感謝しています

昨日は登山の日でした。
朝の6時に山に手を合わせて、頭を下げて、「よろしくお願いします」
そしてスタート!
4時間かけてゆっくり登りました。
鍋割山で食べた鍋焼きうどんが美味しかったです。
下りは2時間半位でした。
台風の後だったので、川の水量が多く、滝も力強くて、マイナスイオンたっぷりでした。

自然の中では、小さいと思っていた一つの命が、休憩の時に座ったり、寝っ転がったりして、空を見上げて木々と太陽の写真を撮った瞬間に、
同じ一つのもので繋がっていて、すごく大きいのかもしれない。と感じました。
その大きさが、、、私が大きいと思っているサイズには無い大きさで、どう表現したらいいのやら???
山登りしながらずっと考えていました。

今日施術している時に
ぽっ!と浮かんだのが『愛』でした。

愛は際限なく湧いてくるものですからね。あのとてつもない大きいものは愛なのかもしれないですね。

愛っていいですね〜

今日も良い一日になっています*\(^o^)/*

 


1 / 41234
会社情報
サロン案内

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。

0465-43-6441
住所 神奈川県小田原市扇町1丁目-38-8
定休日 火曜日
営業時間 10:30~20:00
(営業時間外でも予約受付)
サロン概要地図facebook
メンバー登録方法について

copyright Tamu Tamu All rights reserved.