2015 11月|足・手・ボディのリフレ 心理カウンセリングは小田原のタムタム

0465436441
タムタム
  • お知らせ
  • タムタムについて
  • メニュー・料金表
  • ブログ
  • お客様の声
  • サロン案内
ブログ

2015年11月の投稿一覧

感謝してます

先日お客様から、
「冬の方が体脂肪は燃えやすい」
という、とっても嬉しい情報を頂きました*\(^o^)/*
冬は代謝が落ちて太るものだと諦めていたので、パクッと食いつき、
なんでかを根掘り葉掘り・・・

寒くなると、脳は体を温めようとして、燃やせ‼️ の信号を送るのだそうです(^O^)
いつでもすぐに燃やせるスタンバイができているから、痩せるのに効果的だと教えていただきました。

そういえば、この前ジムへ行った時、指先が冷たかったので、バーを握ったりするのは後回し。と思い、
はじめに、太もも前の大きい筋肉から鍛えてみました。30回を2セット終えると、あっという間に指先までポカポカしてきて
すぐに体が温まりました*\(^o^)/*

体温を上げると免疫力が高くなります。
24時間腹巻を。という医師もいます。
がんの予防に体温を上げろ。という医師もいます。

これからの季節は特に寒さ対策が必要ですね。

寒いなぁ〜と思ったら、腹筋か、スクワットか、腕立て伏せをちょこっとやって、、、燃やしています*\(^o^)/*

目指せライザップボディ〜*\(^o^)/*

みなさま、今日も良い一日を(^O^)


おはようございます
感謝してます

最近、笑顔を忘れない工夫をアレコレ考えて、実践しています。

サロン勤務の時は、技術チェックだけでなく、フタッフ教育が、素晴らしい会社だったので、身だしなみから、メイク、笑顔の作り方、お辞儀の角度など、それはそれは厳しく教わりました。

お客様はもちろんのこと、スタッフ同士でも見られていると意識して、努めて感じ良く(^O^)を頑張っていました。

独立してからは施術の入っていない時は、一人なので、
ついつい素の自分=真顔になってしまいます。
私の真顔は特に恐く見えるので、気を付けなければいけません。

そこで、先ず、鏡を自分に向けました。
それはかなり効果アリです。
ただ、動いている時は、写らないので、完璧ではありません。
付箋に、笑顔(^O^)とか書いて、ペタペタ貼ったのですが、文字を読もうと思っていない時は、目に留まりません。

最近編み出したのが、
子供の写真作戦です。
小さい時の写真をレジの前、お茶セットの棚、パソコン前とあちこちに置いてみました。

これは効果大アリ(^O^)
一瞬で自然に微笑みが出ますね(^O^)
スゴ技発見‼️
笑顔が足りないと思う方は
是非、真似してみて下さい(^O^)

今日も、最高の笑顔でご来店お待ちしています*\(^o^)/*

 

 


感謝してます

昨日は、1週間ぶりのトレーニングジムでした。
なるべく3日は空けないで通いたいと思っていますが、今週は時間が取れなくて、ようやく行けました(^O^)

行けない時は、それをストレスに感じないように、自宅で、筋トレを(^O^)
と思っていてもサボってしまうと、また、それがストレスに・・・

なんだか、負の悪循環に陥っていました^_^;

自分に対して厳しいことを求めすぎたりすると、苦しくなるから、やめましょう〜
という学びは、まだまだ続くようです(^O^)

「まぁいいか(^O^)」
と思える時をもっともっと増やして、楽しくやっていきたいです*\(^o^)/*

素晴らしいお天気に感謝ですね〜*\(^o^)/*

 


感謝してます

今日のランチは、
スーパーでゲットした、イッパイ200円の青森産特大スルメイカでした。色は真っ黒なので、鮮度もバッチリ(^O^)
早速解体作業に取り掛かりました。
ギョギョ‼️
吸盤が手の甲にひっつき、まな板の上では、足がクネクネ‼️
まだ生きている活イカではありませんか*\(^o^)/*

この仕事に就いてからはほとんど魚は触っていないので、、
モタモタしながらも、手順は体が覚えていました。

包丁を入れると、身は縮み 肝はプルプル。
独り占めするのは悪いような・・・うれしいような、、、

贅沢ランチになりました*\(^o^)/*

ゲソは叩いて、お塩を入れて肝と和えて夕食に(^O^)
熱燗に合いそうですね〜
私はご飯にかけていただきます*\(^o^)/*

ミミは軽く茹でて、酢の物に(^O^)
身はまだ、4分の3残っているので、お刺身と、イカ納豆にしようと思っています。
それでもまだ残りそうなので、
身が厚いので、イカフライもつくれそうです(^O^)

歩留まり 100%の食材に、バンザーイ*\(^o^)/*

ということは、イカイッパイで
3食頂けることに(^O^)

お料理も楽しく、
美味しいご馳走に体も喜び、
お財布にも優しく、
良いことずくめで、
感謝ですm(_ _)m

空気乾燥しています。
お肌の保湿をお忘れなく(^O^)


おはようございます
感謝してます

とってもいいことがありました。
そのことを、何度も何度も思い返して、何回も嬉しさを味わっています。

「あれっ?わたし、ちょっと成長したのかな?」

と思いました。

この方法は、普通に機嫌良くいるのではなく、更に上の上機嫌でいる秘訣
?コツなのかもしれませんね。

辛いことや、不愉快なことがあったとしても、それを考えている時間をできるだけ短縮させて、

嬉しかったことを思い出して、しあわせ気分に変換していきたいです。
ひとつの出来事で、何度も喜ぶ(^O^)
サイコーですね〜*\(^o^)/*
嬉しかったリストを作ってみることにします*\(^o^)/*


おはようございます。
感謝しています。

私は知らない人に、よく話しかけられます。

列に並んでいる時や、電車で隣り合わせの人や、すれ違う人などなど(^O^)
お得な情報を聞けたりします*\(^o^)/*
品川駅のホームで外国人に英語で行き先を聞かれた時は・・・
焦ってしまい・・・側にいたお姉さんに助けを求めて、対応してもらいました(^O^)
助けてもらったけど、助けてあげられて、やっぱり嬉しいと思いました。

笑顔でいる時間をできるだけ長くしていたいと思いながら過ごすように努めていて、最近では、寝る前にも
にっこり笑顔を作ってから休んでいます。
体の強張りが取れて、気持ちも緩む感じがします(^O^)

「笑顔」でいるとお得なことがいっぱいですね〜*\(^o^)/*

今日 笑顔で過ごしましょう*\(^o^)/*

 


おはようございます
感謝してます

子供の頃に見てきたことは、当たり前で、普通のことだと思っていたことが、今思い出してみると、スゴイことだったんだと、感心することがあります。

それは、父が結婚式の仲人の引受けた時のことです。
父は人前で話す時に どもってしまい、言葉に詰まるタイプだったそうです。
親子の会話の時はそんな事はなかったのですが・・・

本屋で、カセットテープ付きの教材を買ってきて、発声練習から始めて、母の監視?のもと、猛特訓‼︎
それはもう一生懸命でした。

その光景を、ただ眺めていました。

その場面を思い出すたびに、コツコツ努力は、その人の人柄とか、人物形成の基礎、土台造りとなり、それが魅力になっていくのかもしれないと思いました。
自分のできない、知らない、わからないことを認めて受け入れてからでないと、
何かを学ぼうとか、練習しようとか、覚えようとか、の気持ちにはならないと思うので、

素直な大人は、それだけで魅力的なのかもしれませんね。
モテる秘訣かも???

ステキな1日をお過ごしくださいませ*\(^o^)/*

 

 

 


おはようございます
感謝してます

私の声はキーが低くて、かすれ声で、ぼんやりした感じで、、、
あまり好きではないと思っていました。

でも、
言霊パワーを信じて、

「自分はスゴイ!」とか、
「もっと自分を愛します」などと、一人の時に声に出して、いたからか、、、

お客様から、
「いい声だね。癒しの仕事にピッタリだよ(^O^)」
と褒められたんです(^O^)

「えっ???そうなんですかぁ〜???
あ、あ、ありがとうございますm(_ _)m」

「もっと女の子らしく、ソプラノの透き通った可愛らしい声だったらいいのになぁ〜と思っていた自分を
許します」
ですね。

劣等感や、自信喪失病は
自己重要感により、治るものだと思いました。
他人にそれを求めてちょくちょく失敗します。
「そんな未熟な自分を許します。」

自分の為に私ができることは、
もっと自分を愛することですね。

一人一人が、自分を愛して、幸せにしてあげられると、
その結果、世界中の人々が、幸せになれるのですから。

今日も小田原の扇町から、世界平和を祈ります*\(^o^)/*

 

 


感謝してます

食欲の秋を満喫し、
スポーツの秋も満喫し、
残すところ・・・
読者の秋‼️

これがなかなか活字を読む気分にならなくて、、、

それが、注文していた本が届き、パラパラやっているうちに、
スイッチが、カチっと(^O^)
入りました。

なるほど〜と思ったフレーズをメモしたり、印をつけたり、フセンを挟んだりして、
イッキに44ページを読み(^O^)

次の日に備えて、泣く泣く本を閉じました。

今晩読むのが、楽しみで、待ち遠しいです。

しばらく忘れていた気持ちだったので、ワクワクしながらの読書を 楽しみたいと思っています。

三連休の中日、おかげさまで、タムタムは大忙しですm(_ _)m


感謝してます
YouTubeで、斎藤一人さんの講演でのお話を聞いている方が、とても増えているそうです。

昨日、サプリメントとお化粧品を買いに来られた方も、一人さんの言葉に救われて、これまでのモヤモヤが、霧が晴れたようにスッキリしたと、話していました。

一人さんの講演は、本よりも数段おもしろおかしく、目からウロコのお話が聴けます*\(^o^)/*

悩みごと、心配ごとのある方や、人生イマイチの方、などなどに、オススメです。

ソフトバンクの孫さんも、一人さんファンです。
・・・私は王貞治さんの大ファンです*\(^o^)/*

早朝から元気に働いているので、
ご飯がとっても美味しいです*\(^o^)/*
みなさま〜素晴らしい日になりますように(^O^)


1 / 3123
会社情報
サロン案内

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。

0465-43-6441
住所 神奈川県小田原市扇町1丁目-38-8
定休日 火曜日
営業時間 10:30~20:00
(営業時間外でも予約受付)
サロン概要地図facebook
メンバー登録方法について

copyright Tamu Tamu All rights reserved.