2015 12月|足・手・ボディのリフレ 心理カウンセリングは小田原のタムタム

0465436441
タムタム
  • お知らせ
  • タムタムについて
  • メニュー・料金表
  • ブログ
  • お客様の声
  • サロン案内
ブログ

2015年12月の投稿一覧

おはようございます
感謝しています

今年最後の一日となりました。
これまで、タムタムをご愛顧頂き、ありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

素晴らしい盛り沢山の一年になりました。
笑い‼️感動‼️感激‼️応援‼️喜び‼️
もちろん、泣き‼️怒り‼️悲しみ‼️落胆‼️不安‼️
もありました。
どちらの感情もウラオモテ。
必ず両方セットです。

高くジャンプしようと思ったら、膝を深く曲げて、腰を落としますね。
それを傍から見るとしゃが込んで落ち込んでいるように見えるのも知れません。
筋力も鍛えた方がもっと高く飛べます。
トレーニングはキツかったり、筋肉痛になったりします。
考え方、捉え方次第です(^O^)

今年はその、しゃがみ込んでいて、筋力を付ける一年だったと振り返っています。

来年は高く高くジャンプできるようになっていると思うと楽しみです*\(^o^)/*
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ*\(^o^)/*

 


おはようございます
感謝しています

今日も明日も営業しています*\(^o^)/*
新年は2日より営業しています。
是非お越しください

断捨離頑張って、棚や、タンスの引き出しに、だいぶ隙間ができました(^O^)

風通しが良くなり、気持ち良いです。
こんな気分になったことが今までありませんでした。
ということは、これまでのお掃除、片付けは、ただの並び替えだけだったのかな???
と・・・

処分するものを吟味する事を繰り返し、捨てる時にはありがとうという言葉をかけていたら、矛盾しているかもしれませんが、
物を大切にする気持ちが強くなってきました。
不思議ですね〜*\(^o^)/*

今年も後一日楽しく過ごしましょう*\(^o^)/*

 


おはようございます
感謝してます

車を運転していて、ドライバーの運転にはタイプがあると思います。
道を絶対に譲らない人と、譲ってあげる人。
どちらが豊かな心の持ち主でしょうか?

私は車間距離を取る方だからか、割り込みされるタイプでした。
その度に「もう〜‼️危ないなぁ〜‼️」
と叫んでいました^_^;

相手はとても急ぎの用事があったのだろうなんて思えるはずもなく・・・

でも、譲ってあげる人の方が、はるかにスマートで、魅力的。
と教えてもらってからは、できる限り譲ってあげる人に変身しました(^O^)

以前も書いたと思いますが、手の甲が上向きだと、、シッシッ!と追っ払っているジェスチャーに、なってしまいます。
手のひらを上に向けて、優しく開いて差し出す。
これが、ステキな人のジェスチャーですね(^O^)

笑顔もプラスで(^O^)
これを続けていると、絶対おトク*\(^o^)/*

譲ってもらえる人にもなれます(^O^)

今日もみなさまの幸せを願っています*\(^o^)/*

 


おはようございます
感謝しています

髪の毛を伸ばそうかバッサリ短くしようかを、迷っていたから、専門家にお任せしようと、初めての美容院へ行き、
初めて「私に似合う髪型にしてください。」
とオーダーしてみました。
恥ずかしかったですが、初めての美容師さんは第一印象で、私をどう見て、どんなイメージを持つのかな?との楽しみもありました。

流石プロです❣️
カットだけで、ドライヤーで乾かしたしただけなのに上手にまとまるのもスゴイです。

とても気に入っています*\(^o^)/*

技術を売るプロって、継続を重ねて、重続していますね。
こんなもんでいいか!とは思わず、もっともっと、未だ未だと常に思っていると思います。
私も技術を売る商売ですから、プロ中のプロを目指して、努力を重ねていきたいと思っています(^O^)

今年もあと少しです。
楽しい1日になりますように*\(^o^)/*

 


おはようございます
感謝しています

昨日はお客様の小学生のお嬢様に美容気功をしました。
子供の魂は純粋で、無垢ですね。
魂に、劣等感などのケガレ、汚れ、モヤモヤなどつけないで生きていって欲しいと、美容気功をしてる間ずっと願っていました。

そして私自身の心がキレイに浄化させてもらえた気持ちになりました。
お子さんを連れて来て下さったお母様にも、感謝です。

子供の魂レベルは大人よりも数段高いそうです。
子供にとって何が一番いいのか?
それは「信じてるよ(^O^)」
と言ってあげることだそうです。
そう言える大人が一人でも増えるといいですね〜

みなさまの幸せを願っています*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

昨日、お隣のお友達が遊びに来ました「なんか食べるものない?」と。
食パンを焼いてトーストを。
「パンおいしいね(^O^)」
「うん、天然酵母のパンだからもっちりでしょ(^O^)」
「天然酵母って?」
「自然の菌で発酵させて膨らませてるらしいよ」
「キノコも菌でしょ!キライなんだよね〜」
「菌知ってるんだ、スゴイねぇ〜。発酵食品はお肌にいいらしいよ〜キムチとか納豆とか味噌も醤油もそうだよ〜」
「ふぅん・・・みそは食べるけど・・・」

パンだけでは足りずに、あっこさん特製焼きそばの追加オーダーありました(^O^)

私はパソコンでの事務仕事をしていたのですが、、、
ついつい彼女のペースに巻き込まれ(実は嬉しかったりしていて)
録画していた映画を観ることに(^O^)

一度観た映画でしたが、面白い場面はやはり、大爆笑*\(^o^)/*

「あっこさん、うるさい‼️」
とクレームもらいながら・・・

「謝罪の王様」は笑っちゃう映画ですよね。
とっても楽しい時間になりました*\(^o^)/*

今日も続きを観に来るらしいです。。。

29日の火曜日以外は年内営業しています。
ご予約お待ちしていますm(_ _)m


おはようございます
感謝してます

先月、
処分するか、しないかを迷った本をまとめてダンボールへ詰めておきました。

ハードカバーのいい本もあります。
でも、一度も読み返すことはや・は・り・・・
ありませんでした。
そして、勇気と勢いで、クルマに積み込み、初めてのブックオフへGO‼️
少しのお小遣いは自分へのクリスマスプレゼントになりました*\(^o^)/*
そして、棚に隙間ができて、空いたスペースには新たなステキなものがやって来るそうなので、楽しみにしています(^O^)

年末の片付けも順調です。
今朝は電気のカバーを外して洗うところからスタートしています*\(^o^)/*

今日も感謝の気持ちを言葉にする日にしたいと思います*\(^o^)/*

 

 


感謝してます

ロングのダウンコートを着て、自転車で、銀行まで行ってきました。
暑くて、少し汗ばむくらいでした。
日中は暖かい冬ですね〜
街はクリスマス一色で、ウキウキしてきます(^O^)
お仕事してるので、パーティーとかの予定などありませんが、、、、何となく、、
チキン料理かな?とか、クリスマスケーキ買っちゃおうかな?とか、楽しいワクワク気分にさせてもらっています。

イベントは何回あっても楽しいものですね。
気の合う仲間と過ごす時間を持てることは人生を豊かにしてくれます。
家族、友達、恋人など、今一番近くにいる人を大切に思うクリスマスイブにしたいです(^O^)

私は、もちろんお客様です*\(^o^)/*

メリークリスマス*\(^o^)/*


感謝してます

できるだけ食事は、自分で作るようにしています。野菜やお肉、魚など、食材に感謝する気持ちが持てるのが嬉しいからです。
たまに美味しくない時がありますが、野球選手だって、3割打てば一流❣️と思うとゴロの時も空振りの時もありますからね(^O^)

でも、外食も大好きです。スーパーでは揃わない食材でお料理してもらえます。
座っているだけで、お料理が出てきます(^O^)
投稿の文章も書けます。
読書も出来ちゃいます。
こちらも、感謝の気持ちになります。

食事は自分を大切に思う気持ちが育まれます。そして、心を豊かにしてくれるので、とても大切ですね〜

昨日は冬至でカボチャを頂きました*\(^o^)/*

今日も素晴らしい日になりますように*\(^o^)/*

 


感謝してます

物事はほぼ、計画通りにはいかないものです。

私は休みの日にしかできないことをキツキツに詰め込んだスケジュールにしがちです。

でも、うっかり八兵衛さんは、歯医者さんに予約しようと時計を見たら なんと、午後8時ではないですか、、、
「あっ❣️しまった‼️火曜日の予定が立てられない‼️」

朝寝坊して、9時にジムへ行き、それからゆっくりお化粧のつもりが、、これもまた変更に・・・
今日は果たして、、、トレーニングへ行けるのだろうか???

そんな時でも対応できる備えが必要です。
準備です(心と行動の両方)

予定どおり行かなくなる予定も想定しておくこと❣️
これが一番いい発想だと思いました。

そして今から
残りの今日の予定を立て直しま〜す*\(^o^)/*

結局 ユルユルなおやすみになってます(^O^)

些細なことにも感謝を忘れないようにしたいです*\(^o^)/*

 

 


1 / 41234
会社情報
サロン案内

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。

0465-43-6441
住所 神奈川県小田原市扇町1丁目-38-8
定休日 火曜日
営業時間 10:30~20:00
(営業時間外でも予約受付)
サロン概要地図facebook
メンバー登録方法について

copyright Tamu Tamu All rights reserved.