2016 3月|足・手・ボディのリフレ 心理カウンセリングは小田原のタムタム

0465436441
タムタム
  • お知らせ
  • タムタムについて
  • メニュー・料金表
  • ブログ
  • お客様の声
  • サロン案内
ブログ

2016年3月の投稿一覧

おはようございます
感謝しています

注文していた春物の洋服が届きました(^O^)

私は、小さい頃から、女の子らしいモノや可愛らしいモノが嫌いでした。
自分の性格には似合わないと、頑固に思っていました。

洋服もまぁるい襟のブラウスとか、レースのフリル付きとかはニガテで、
小学生の時はスカートも履きませんでした。(^O^)

そんな私が、
袖にレースが付いているのを選んでいました。
月日が経つと、好みも変わってくるものだと思いました。

お隣のお友達に見せたら、、、
「色は別として、、、デザインはいいね」
と言われ、コーディネートのアドバイスまでしてもらいました。

なぜ、あの当時、あそこまでかたくなに、ガンコに拒否、拒絶していたのかが、不思議です。

時間の経過のおかげで、
受け入れられるようになったり、気にならなくなったりしてきているのだと思うのですが、

これからは、
なるべく、こだわりや、頑固は止めた方が、
たのしく過ごせるのかな?
と思いました。

アタマが硬くなってるかな?と思ったら一度ユルユルにして、リセットしてみるのもいいかもしれませんね(^O^)

今日も良い一日をお過ごしください*\(^o^)/*

 

 


おはようございます
感謝しています

お掃除と片付けが進んでいくと、棚にスペースができてきました。
これまでは、引き出しも棚も、物でぎゅうぎゅうの状態が当たり前でしたので、
できた隙間に何かを収めなきゃいけないと無意識に思ってしまいました。
ムリに詰めなくても、空けておけばいいのに・・・
です。

性分とか、クセは、強く意識しておかないと、抜けないものですね〜‼️
スペースを作りたくて始めた断捨離のはずなのに、パズルのように、あっちのものをこっちに入れて、こっちのものをそってへ動かしているだけだと、、、
そんな
自分が滑稽でした・・・

途中、、、
またまたブレイクタイムで、
ちょっとのお楽しみ(^O^)

美術館の図録を引っ張り出して、夢中になってめくってしまっていました・・・*\(^o^)/*

今日ももう少しお片づけがんばります*\(^o^)/*

みなさまにとって今日もステキな日になりますように*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

トレーニングで腕と、背筋を鍛えるのが楽しくなってきて、調子に乗ってしまったようです。

メンテナンスが追いつかず、
筋肉疲労がピークになってしまいました。

太ったから、ブラウスの袖ぐりがキツくなったのかな?と思っていましたが、そうではなくて、
今までついていなかった筋肉ができていて、ビックリしました。

そこで、今日のお休みは、セルフケアを、する事にしました(^O^)

錦織圭さんの試合観戦をしながら、自分リフレと、超音波ケアを時間をかけて、丁寧にやっています。

自分のからだをもっと大切に扱ってあげないといけないと反省しながらケアをしています(^O^)

みなさまにとって素晴らしい日になりますように*\(^o^)/*


おはようございます。
感謝しています。

丹田を意識して、呼吸をする練習をするようになって、気づいた事があります。
それは、肩と腕に力が入り続けたままで、生活しているということでした。
普通の状態が、すでに肩ガチガチだったんです。

そういえば、リフレクソロジーのプロトレーニングの時に、
「力を抜いて‼️」とよく言われました。
本人は力を抜いているつもりなので、抜け‼️と言われても、ピンとこなくて、、上手くできませんでした。

丹田を意識する事を思い出すことと、肩の力を抜く事の関連付けはできるようになってきたので、
丹田を意識する回数や、時間を増やすようにしていきたいと思っています。
セラピストとして、、、気付くのが遅すぎますよね・・・
がんばります(^O^)

今日も元気にいちにちを過ごしましょう*\(^o^)/*

 


感謝しています
最近、
「ホントはどうしたいの?」
と自問はするけど、自答ができなくて、ボンヤリさせていたことが、一つ一つクリアになってきているように感じています。

行動の星地球なんだから、動かないとダメだとわかっていても、動く気になれなかった時期が、遠い昔のように思えます。

やりたいことが見つかり、
ヤル気も出てきて、、、
初めて、気付いたことがあります。

もがき足掻いていた時間はムダではなかったという事です。
真剣に考え続けていたからこそ、
次のことが見えてきた、そんな風に感じています。

自分のペースで一歩一歩 焦らずに進んで行きたいと思っています。

今日も元気にお過ごしください*\(^o^)/*


感謝しています

3月は、引っ越し、転勤、転校、卒業、転属、進学、就職など、
新しい人との出会いの季節でもあります。

ワクワクしますね〜

苦手な人いないかな?とか、
新しい仕事はキツイかな?とか、
不安な気持ちは誰もが持っていると思いますが、
この春は
できる限り、マイナスの言葉を使わないゲームをはじめてみてはどうでしょうか?

私は、「疲れたなぁ〜」と思った時は「コーヒー飲もうっと(^O^)」と言います。
自分の機嫌は自分でとってあげたいですからね。

人に向かってマイナス(愚痴、泣き言、不安など)を発すると、、、その後どうなるのか???

何倍もに膨らんでマイナスエネルギーが自分に戻ってくることを想像すると、恐ろしくて使う言葉を選んじゃいますね。
・愛してます
・ついてる
・しあわせ
・ありがとう
・うれしい
・たのしい
・感謝してます
・ゆるします
この天国言葉をドンドン使っていきたいと思っています*\(^o^)/*

今日もステキな日になりますように*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

昨日の投稿に訂正があります。
青森特産の焼肉のたれは、
正しくは「スタミナ源たれ」でした。
美味しかったですm(_ _)m

去年処分仕切れなかった本が少しあり、捨てるか残すかの再仕分けをしました。
ペラペラめくってチェックしていくうちに、、、、
夢中になり、読み耽ってしまっていました・・・
片付けは、一時中断でしたが、
残しておいて良かったと思いました。

身内が癌になり、進行の過程を目の当たりにして、、
私にできることをあれこれと探っていく中で、たどり着いたのが、安保徹さんでした。免疫学者の安保徹先生の考え方は、素晴らしいです。。

でも、病院での治療に全てを委ねている人には、なかなか受け入れられない内容だったようです。

そのやるせない気持ちを引きずっていたので、昨年、処分しようと思ったのですが、、、

今はまた、本棚に戻しました。
良いものは、いいですからね。
これから、じっくり読み返したいと思います。

 

今日も笑顔で楽しくお仕事していきましょう*\(^o^)/*

 


感謝しています

昨日は青年部の委員会の打ち上げでした。卒業記念にサプライズプレゼントがあり、頂いた額を眺めながら、
良い仲間とこれからは会えなくなるなぁ〜とおもうと
「青年部ロス」発症中となっています。
そのせいでもあるのか、
外でご馳走を食べた次の日は、
家で作るのが、少しだけ嫌だなあと思います。

座っているだけで、ご馳走が出てきて、美味しいお料理が食べられるのですから(^O^)
楽チンで贅沢ですよね(^O^)

今日は夕飯のメニューが決まらなくて朝からずっと考えていました。
そして頭に浮かんだ野菜は
人参とパプリカでした。
火を通しても色が変わらない食材で、私の大好物です*\(^o^)/*

素材の味を生かして、更にカンタンなメニュー・・・
それはホットプレートで、
野菜を焼いて、キノコを焼いて、お肉を焼いて、、、
「青森特産のエバラ焼肉のたれ」でいただきますか(^O^)

メニューが決まったら、スッキリして、お料理する気になってきました(野菜を切るだけですが)

みなさまに全ての良きことが雪崩のごとく起きます*\(^o^)/*

 


感謝しています

押入れにもタンスの引き出しにもスペースができたら、ワンピースを買おうと決めて、
昨日から片付けを始めました。

目的が明確だと、まっしぐら❣️

ネットショップのカートに気に入ったワンピースを次々と入れておきました。
そして、さっき、、、
パンケーキを焼いてあげている間に、お隣のお友達に選んでもらったところ、、、
40点中9点だけが、、、合格で、他は、、、「ダサい‼️」と言われました〜

相変わらず、ストレートで強烈な発言ですが、、
絞られたので、決めやすくなりました。
早く、お買い物ができるように、、、
今日も、断捨離頑張ります*\(^o^)/*
みなさまの幸せを今日も願っています*\(^o^)/*


 

おはようございます
感謝しています

今日はお休みです。
昨日から断捨離デーと決めていたので、あれこれと、段取りを考えて、、、
でも、ボンヤリで、やる気が起きません・・・

そこで、他力を借りようと、ベルガモットのアロマを焚いてみました(^O^)

顔を洗い、
新商品の美容液をシュッシュッ(^O^)
柑橘系の香りなので、
気持ちが少し上がってきました。

「ポトフ作ったから、取りにおいで〜」と、ご近所のお客様から電話がありました*\(^o^)/*

スッピンでは頂きに行けない‼️『顔は名刺』❣️❣️だと思い出して、メイクをしました(^O^)
メイクすると、気持ちにハリが出てくるようですね。

今は、やる気スイッチオンになっています(^O^)

アロマの香りに手助けしてもらい、
美容液のツヤと香りに助けられ、
食べ物ポトフに惹かれて(^O^)

自力でムリな時は、
何かの、
誰かの力を借りてもいいですよね〜

貴重なお休みを有意義に過ごせそうです*\(^o^)/*

みなさまにとってステキな一日になりますように*\(^o^)/*


1 / 41234
会社情報
サロン案内

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。

0465-43-6441
住所 神奈川県小田原市扇町1丁目-38-8
定休日 火曜日
営業時間 10:30~20:00
(営業時間外でも予約受付)
サロン概要地図facebook
メンバー登録方法について

copyright Tamu Tamu All rights reserved.