2016 4月|足・手・ボディのリフレ 心理カウンセリングは小田原のタムタム

0465436441
タムタム
  • お知らせ
  • タムタムについて
  • メニュー・料金表
  • ブログ
  • お客様の声
  • サロン案内
ブログ

2016年4月の投稿一覧

感謝しています

「赦しが第一歩だ!
赦しが魂を自由にする
赦しこそ、恐れを取り除く最強の武器なのだ」

録画して観るのを楽しみにしていた映画「インビクタス/負けざる者たち」のマンデラのセリフに、感激しました(^O^)

他にも名言が盛りだくさんで、
とても感動的な良い映画でした。
オススメの作品です*\(^o^)/*

ゴールデンウィークもお仕事しています。
お疲れ取りにいらしてください(^O^)


おはようございます
感謝しています

昨夜は、お腹に5キロの漬物石を乗せて、腹筋を使ってお腹を膨らませる呼吸法をやりました。
口から吸って口から吐くので、
大量の空気が体内に入ってきます。
初心者なので、体に力が入ったり、リズムが取れなかったりして、なかなかハードですが、体の隅々にまで、酸素が行き渡る感じがします。

ということは、、、

普段無意識にしている呼吸では、
浅過ぎて、全身に酸素が行き渡っていないのかしら???
とのギモンが湧いてきます。

ストレスがある方、体がだるいとか、肩が凝るとか、ムクミのある方などは、
呼吸を意識してみると良いかもしれないですね。

免疫学者の安保徹氏は、呼吸で、自律神経のバランスを整えられると言っています(^O^)

リフレクソロジーで、自律神経のバランスを整えられると、
私は、言っています*\(^o^)/*

今日も元気にお過ごしくださいませ〜*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

自然の中に入って心を落ち着けてみると、
自分にとって、何が良くて何が良くないのかがクリアになってきます。
賑やかな中にいると、周りの人たちの存在や、様々な意見やアドバイス、世間の常識みたいなもの、習慣など、諸々のことが頭の中でグルグルするので、
難問に向かっている気分になってしまいます。
それらをカンタンに解きたいと思い、
家でも自然の中にいる感じにしてみることにしました。

シーター波のヒーリング音楽をかけて、自分と向き合うイメージで瞑想を(^O^)

これはいい感じでした。
朝が特に良いかもしれないですね(^O^)
気持ちは穏やかで、頭の回転はシャープに。そんな感じです*\(^o^)/*

今日もみなさまにとって、
最幸の日になりますように*\(^o^)/*


感謝しています

おかげさまで、
ご新規のお客様も多くご来店頂いています。
転勤で近くに越してきた方とか、
精神的な疲れを解消したいとか、
春になって、足を出したいから、ふくらはぎのムクミを何とかして欲しいとか、
体調が何となく優れないんだけど、、何処が疲れているかを教えて欲しいとか、
長年の頭痛、不眠に悩んでいるという方も増えてきています。

タムタムに来て下さるきっかけや、目的は様々ですが、
どなたも、元気に働きたい❣️❣️と思う気持ちは同じだと感じています。
だからこそ、
少しでもお力になりたいと思い、
日々精進しています。

睡眠、食事、運動に気をつけながらの生活と、
ヒーラーとしてのスキルアップも目指しています*\(^o^)/*

去年の春とは少し違う私になっていたら・・・うれしいですね〜

今日もみなさまの幸せを願っています*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

今日はおやすみで、リフレッシュ(^O^)
早起きして、箱根小涌谷の千条(ちすじ)の滝に行ってみました。
澄んだ空気と、優しい朝陽と、心が洗われるような強い水の音と、滝の水しぶきのマイナスイオンで、
心も体も浄化されなような、清々しい気分になりました(^O^)

騒々しい雑音のある中も、私頑張ってるぞ❣️と思えるので、好きですが、
スイッチオンとオフの切り替えがうまくできない時は、
自然の中に入ってみるのもいいものですね〜*\(^o^)/*

箱根いいですよ*\(^o^)/*
みなさまにとって、素晴らしい日になりますように*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

お隣のお友達は、念願叶って、5年目にして女の担任の先生
になりました。
面白い先生のようで、大絶賛で、
「学校楽しい(^O^)」
と言っていました*\(^o^)/*
彼女が楽しそうだと、私も嬉しいです。

これまで、「給食が楽しみ(^O^)」とは何度か聞いたことがありましたが、
「学校楽しい」とは聞いたことがなかった気がします。

友達との付き合い方もいろいろ学んでいるようで、、、
悩んでいるような時は、

私が言うことはいつも同じで、
「自分はどうしたいの?ホントのところ、どう思ってんの?」
と聞きます。

賢い子なので、しっかり考えて、自分で答えを探し出します。

私が彼女から学ばせてもらっていることも沢山あります。
年齢は関係ないですね(^O^)

今日もステキな一日をお過ごしください*\(^o^)/*

 


感謝しています

おかげさまで、とても忙しくさせていただいております。
ブログ投稿できない日もありますが、できるだけアップしたいと思っています。

施術中だと、電話に出れない事も度々ありますが、折り返しお電話させていただいております。
ご了承下さいませ。

呼吸法を教えてもらってから、ヤル気スイッチがオンになったようで、
最近、良く歩いています。少し早めに大股で威勢良く(^O^)
これが、ポイントです。

頭の中のモヤモヤとか、ごちゃごちゃが、スッキリしてくる感じがします。
そして、調子が上がってきます(^O^)

普段の呼吸では、体の隅々にまで、十分に酸素は取り込まれていないのではないのかな?
と思ってきました。

自然に呼吸に意識を向けられるようになりたいものです(^O^)

今日もステキな一日をお過ごしください*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

ようやく
携帯電話復活しました(^O^)

小田原駅で、すごく綺麗なご婦人を見かけました。
旅行客のようで、私はその前を通り過ぎたのですが、
心の中で「綺麗❣️❣️」と。

この気持ちを表現しなければと思い、振り返って二度見して、
「キレイ(^O^)」
と言おうとしたのですが、
恥ずかしくて、、、声が出なくて、口パクになってしまいました。
心からの微笑みは自信ありますが、言葉には、ならなくて、、、

60代だと思われる女性は、微笑み返して下さり、気持ちは伝わったと思いたいです。

あの方の様な、綺麗で、穏やかなオーラのある人に、年を重ねるに連れ、
そうなれたらいいなぁ〜と思いました。

みなさま〜、今日も元気にお過ごしくださいませ*\(^o^)/*

 

 


 

おはようございます
感謝しています

4月に入り、セールスの電話が多くなりました。

開業して5年が経ち、色々な失敗なども重ねてきながら学んだことは、
自分がどうしていきたいのかをちゃんと整理しておくことが大事だという事です。
当たり前なことが、出来ていませんでした。

セールス内容を、その方面に詳しい知人に話して、アドバイスをもらい、知らなかったことが分かってくると、
タムタムに必要かどうかが、判断できるようになってきました。

相談出来る人が、増えてきた事が、
困った時に助けてもらえる安心感と、自信になっていると思います。
周りの人たちに、感謝です(^O^)

未熟者の自分を素直に受け入れられたら、なんでも聞けるようになるので、

最強‼️でコワイ者ナシになれるのかもしれませんね〜(^O^)

今日も2倍の元気で過ごしましょう*\(^o^)/*

 

 


おはようございます
感謝しています

小学校からの幼馴染が言っていた言葉を、熊本の地震のニュースを見ながら思い出しました。

「東日本大震災の時、誰と一緒に居たいかな?と思った時に、一番先に頭に思い浮かんだ人が、◯◯さんだったんだよね〜」
と。

後悔や心残りがないように、今の自分の気持ちに正直になることの大切さを思い出しました。

そして、今の私にできることは、
この幸せに感謝することだと思います。
そしてそして、プラスのエネルギーを熊本へ送りたいと思います。

みなさまの幸せを願っています*\(^o^)/*

 

 


1 / 3123
会社情報
サロン案内

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。

0465-43-6441
住所 神奈川県小田原市扇町1丁目-38-8
定休日 火曜日
営業時間 10:30~20:00
(営業時間外でも予約受付)
サロン概要地図facebook
メンバー登録方法について

copyright Tamu Tamu All rights reserved.