2017 4月|足・手・ボディのリフレ 心理カウンセリングは小田原のタムタム

0465436441
タムタム
  • お知らせ
  • タムタムについて
  • メニュー・料金表
  • ブログ
  • お客様の声
  • サロン案内
ブログ

2017年4月の投稿一覧

私はこういう人だから・・・
私はこれでいいから・・・
私は今までこれでやってきたから・・・

でも、それであなたはシアワセですか?

いくつもの病院へ通い、一生薬を飲み続けるのですか?

それで果たしてシアワセと言えますか?

体にも、頭にも、心にも緩んでいるところがなくて、疲れ切っているのに、
まだ、これまでの習慣を変えようとしない人が多くいるのが、とっても残念です。

自分の体を、もっと、もっと、もっと、大切にしませんか?

あまりにも粗末にしてしまっている人が多過ぎると思います。

カラダに出ているサインに早めに気づいて欲しいです。

喉が乾いてから水の飲むのでは、遅過ぎるのです。
喉が乾いたと思った時にはすでに脱水症状が始まっているのだそうです。
ということは、症状が出てからでは、遅いということです。

体のケアも、初めのサインを見落としたり、知らんぷりしたりすると、すぐに病気に繋がってしまう恐れがあるとも言えます。

早めに、ケアしてあげて、
心も体も健康でいたいものです。

そして、自分でできるケアはどこまでかが分かると、自分を大切にすることができるようになってくると思います。

肉体的な疲労と、精神的な疲労の出やすいこの時期に、
ココロとカラダのケアを意識してみてください。

 


子供の頃、「相手の気持ちになって、考えてみなさい!」と、よく言われました。「はい」と返事はしますが、

心の中では、「人の気持ちなんてわかるわけない!」と思っていました。

中学生になってからは、そんな風に思う私は、薄情で、意地悪な人なんだと思うようになりました。

でも、うわべだけで、同情したふりをして、優しい言葉を言う人は嫌いでした。
一方で、それが出来ない自分に何かの欠陥があるとも思い、劣等感を募らせていきました。

そして大人になって、分かったことは、
そもそも、自分の気持ちが良くわからないのに、人の気持ちなんてわかるわけないってことです。

それに、相手の気持ちを知りたければ、本人に直接聞けばいいだけなんですよね。
こんなにカンタンなことなのに、
出来ない人が大勢いるのがおもしろいです。

それは、自分自身に問いかけをする習慣がないまま大人になったからです。
知らないから、
子供にも、教えてあげることができないのです。

コミュニケーションを上手くできるようになりたい。
と思っている人は、
まずは、自分はどう思うのかを自分に問いかけてみることから始めて、
次のステップへ進みましょう。

次のステップは、評価、ジャッジ、優劣などの観念を手放すことです。


11歳の女の子が、
「自分には、いいところが何一つないと言うのです。
勉強だってできないし、
洋服だって決められないし、
背だって高いし
と・・・

それを聞いて、
私の小学生の時と同じだなぁ〜
と思いました。
勉強できないし、洋服は母が全て決めていたし、
背だって一番高かったし、、、

でも、いいところが何一つないとは思ったことがありませんでした。

負けず嫌いではありましたが、
それは、
出来ないことができるようになるのが楽しかったからだと思うのです。

そんな純粋な気持ちは
いつからなくなってしまったのかな?
と考えます。

誰かと比べて優劣をつけたり、
人の目を気にして、やりたいことや言いたいことを我慢するようになってしまいました。

11歳の女の子は既に、劣等感をどんどん大きく育てていっています。
育てるのは、そこではなくて、
自分を大好きでいるその気持ちなのにです。

あなたは、大きな声で「自分大好き(^。^)」と言えますか?

「仕事は楽しいよ(^。^)」と子供に言えますか?

もしも言えないのであれば、
何かが間違っていると、考えてみます。

そして、
早くその何かに気付けると、
この先の生き方も変わってくるかもしれませんね。


自分はどうしたいのか、
自分はどう思うのかを
言葉で誰かに伝えていますか?

発信することは、とても良いことです。
しかし、
そもそも、自分はどう思うのかを考えること自体忘れていませんか?

世間で言われている常識に囚われ過ぎているのではありませんか?

もう一度、ご自身をじっくり観察してみてはいかがでしょうか?

そして、自分の中にある思いを誰かに伝えてみて下さい。

もしかすると、
新しい自分に出逢えるかもしれませんね


多くのクライアントが決まって口にする言葉があります。

「自分を変えたい」

「変わらなきゃいけないとわかっているんだけど・・・」

「自分を変えられたら悩みがなくなる」

しかしそれは本当でしょうか?

「え!違うの?」と思った人もいるのではないでしょうか。

昔は自分の長所と短所を箇条書きにして、短所を直しましょう。

などと、学校で言われて、真剣に取り組んでいた時期もありました。

しかし、全部含めて自分なのです。

ですから、物事には順序があり、今の自分の状態をまずは、

正しく理解することが大切になります。

悩んでいたり、問題にぶち当たっている人は、

冷静に自分自身を見つめることからのスタートです。

そもそも人は本来、自由に生きたいと願っているのですが、

成長過程で、親や、周りの環境から、

「~してはいけない」

「~しなければならない」

「~すべきだ」

などの観念を植え付けられて育ちます。

それが正しいかどうかの検証をしないまま、

疑うことなく世の中の常識だと教えられるままに大人になります。

ところが、だんだんに気づいてきます。

ちょっと窮屈に感じたり、

訳もなくイライラしたり、

体調を崩したり、そして最後に病気になったりします。

そうなってはじめて、気づくのです。

何かが間違っていると・・・

でも、自分一人では、

何をどうすればいいのかがわかりません。

GET HELP

助けを求めていいんです。

貴方の人生の軌道修正に、ライフコーチがいます。


「自分の人生を生きていないような気がする」

という方がいます。

多くの人は、人の為に時間も労力も使ってしまっています。

人の為と書いて偽となります。

優しい人、親切な人が特にしてしまう間違いが、

自分のことを後回しにしてしまうことです。

まずは、自分を大切にすることを第一に考えて、

そのあとで、人の為にしてあげなければならないのです。

この順番がとても重要です。

では、自分の為に何をどうしたら良いのでしょうか?

これが分からない人が非常に多くいます。

なぜなら、長い間 真っ先に相手のことを考えて、

我慢したり、無理して頑張ったりすることに

疑問を持たずに生きてきたからです。

その状態に長くいればいるほど、わからなくなって

しまうものです。

もしくは、それに慣れてしまい、変えたり、

一歩踏み出す勇気が持てないこともあります。

しかし、カラダは正直です。

せっかく出してくれている体からのサインを

見逃してしまうと、病気になるリスクも上がります。

病気になる前に、体の声を聞くことと、

その不調の原因を探して、

解決策を見つけて改善していくことを

おすすめします。

あなたの不調の理由は何ですか?

あなたは自分の人生を楽しんでいますか?


ボディリフレ25分 2550円→1800円

超お得!!

 

おまかせリフレ80分 7200円→6000円

 

贅沢時間!!!

 

 

「お子様のための相談室」期間限定でオープン

60分 1000円  タムタムだけのお値段です。

 

詳しくは、ブログをお読みください(^。^)


 

感謝しています

 

4月、5月の 「春キャンペーン」のお知らせです。

 

年度の変わり目は、バタバタして忙しかったり、予定が組めなかったりで、自分ケアの時間が少なくなります。

こんな時は、癒しの空間で、くつろぎのひとときをお過ごしください。

 

 

☆ ボディリフレ  25分 2,550円⇒1,800円  超お得!!

お時間のない方でもお気軽に受けて頂けます。

 

☆ おまかせリフレ 80分 7,200円⇒6,000円  贅沢時間!!

体調に合わせて、コースを作ります 足のコースはパウダーを使います

 

 

 

***お客様からのご要望を受けて!!!***

 

新学期を迎えた「お子様のための相談室」を4月・5月のキャンペーン期間限定でオープンします。

 

4月は進学や、進級、クラス替えなどで環境の変化に敏感な時期ですので、お子様にとって、

自分の気持ちを表現することはとても大切になります。

 

そのためには、まず、自分はどう考えているのかの本心を知らなければなりません。

そしてその次にどうすればいいのかを、見つけていきます。

 

セッションは個別で行うので、他人を気にすることなく話すことがきます。

 

お子様本人の考えを一番大切にします。

 

少しの勇気を持つことで、無限の可能性を見出して、これからの人生を自分らしく生きられるとしたら、このチャンスを逃すのは、もったいないです。

 

貴方が親との関係を振り返った時に、もしも様々なマイナスの思いを持ち続けているのでしたら、

それはなぜなのか、とか、どうすればその思いから解放されるのか、などが、解らなければ、

それは繰り返されて、貴方とお子さんとの関係に大いに影響すると言われています。

 

こんな視点から、親子関係を見つめるきっかけにもなると考え、お子様対象にした相談室にしました。

 

悩みは、家族だけで解決しなければならないとの思い込みはありませんか?

 

今の時代はもう、家族だけで抱え込むものではありませんので、早めに手放しましょう。

 

お子様特別料金 60分 1,000円

この価格はタムタムだけです。

 

今回だけの企画ですので、この機会にぜひお越しくださいませ。

 

事前予約をしてください。

施術の予約も同時に承っております。

 

=============================

 

○ ハワイアンロミロミは土曜日限定のコースです。

前日までにご予約下さい。

 

・ フルボディ      60分  7,750円

・ フルボディ ロング  90分 10,800円

・ フェイシャル     20分 2,500円

 

======================


会社情報
サロン案内

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。

0465-43-6441
住所 神奈川県小田原市扇町1丁目-38-8
定休日 火曜日
営業時間 10:30~20:00
(営業時間外でも予約受付)
サロン概要地図facebook
メンバー登録方法について

copyright Tamu Tamu All rights reserved.