2017 5月|足・手・ボディのリフレ 心理カウンセリングは小田原のタムタム

0465436441
タムタム
  • お知らせ
  • タムタムについて
  • メニュー・料金表
  • ブログ
  • お客様の声
  • サロン案内
ブログ

2017年5月の投稿一覧

体の調子が、良かったり悪かったりは、誰にでもあります。

日々の体調を常に意識していると、
体調が思わしくない時に、
それを良い状態に戻す為のヒントが見つかります。

気の許せる仲間に会って、他愛もない会話で発散するレベル、

ストレッチや、ウォーキングをして気分転換するレベル、

整体や、マッサージで、筋肉疲労を取り除いてもらうくらいのレベル

リフレクソロジーで、体と心のリラックスと、癒しを求めるレベル、

などなど、
今のあなたはどのレベルでしょうか?

それが分かってくると、
次は、体が何を欲しているのかが、見えてきます。

休憩、休養、睡眠なのか、

食べものなのか、

サプリメントなのか、

などなど・・・

ここでやってしまいがちなのは
今の辛い状態を嘆いて、諦めてしまうこと。
自分の体を騙し騙し酷使することは、心の不安定にも直結します。

自分の体をもっと労ってあげないと、
心も壊れてしまいます。

時には、サボることも必要かもしれませんね(^。^)

 


今日はハッピーな記念日です㊗️

私が自由を楽しむために

この地球に誕生した日です。

 
「〜すべき・・・」
「〜あるべき・・・」
という観念に囚われていて、はっ!とすることがあります。

誰かが設定した基準に従って、
他人の考えに制約されている事が、とても多い事に気付くようになりました。

そういうものだと思っていたので、
深く考えることも、してこなかったんですね。

それで、
「私は、どう考えているの?」
と、自分に聞いてみると、
今までとっても、窮屈に生きてきたように思えてきます。

その縛りや枠などの窮屈さを取り除く方法があります。

それは、
まずは、体のコリをほぐしてあげることです。

TamuTamuでは
春のキャンペーン開催中❗️

胸の圧迫のないボディチェアでの施術が大人気
ボディリフレ25分 をお得にご提供しています。
2550円のところ、1800円でサービス中〜❗️❗️

おまかせリフレ80分コースは
足とボディリフレの組み合わせで
贅沢時間を❗️❗️
7200円のところ、6000円で行います。
足のコースは、パウダーを使って、オールハンドで丁寧に施術いたします(^。^)

ご予約はお電話でお願いします(^。^)

TEL 0465-43-6441


【朝ヨガしました】

今朝は毎週土曜日に来てくれている、ロミロミのスタッフにお願いして、
お仕事前に、ヨガのレッスンをしてもらいました。

肩の力抜いて〜
息止めないで〜
肩甲骨下げて〜
体の中心を意識して〜

と言われながらもカラダを動かすのは気持ちいいですね〜

できないポーズもありますが、
一緒にやってくれる人がいると、
楽しいものです。

普段は一人でいることが多いので、
土曜日は、特に嬉しい日です。

いつか
ヨガポーズの写真をアップできたらと思います(いつになることやら・・・)


あなたのお気に入りの場所はどこですか?

目を閉じて、私が思い浮かべる一番のお気に入りの場所は、
青森の八甲田山から流れる、奥入瀬渓流の景色です。
渓流の流れのある水を見ながら、緑の深い木々に囲まれて、少しひんやりする風を感じで、そこに佇んでいる自分をイメージしてみます。

毎日時間に追われている中でも、ふとした瞬間に、目を閉じて、その中にいる自分をイメージすることで、

穏やかな気持ちになり、
表情か緩み、
呼吸が深くなり、
血流が良くなり、
リラックスできます。
そして、頭の中は、リフレッシュ!

近くに、日常とは違う場所を見つけるのもオススメです。

お客様の中には、タムタムをそんな場所にして下さっている方もいて、
「施術の間は、小旅行している気分を楽しむ(^。^)」
と話して下さいました。

これは、最高に嬉しいことです。

カラダとココロの癒しをこれからも届けていきたいです。

 


普段よく使っている言葉を、
紙に書き出してみると、面白い発見があります。

ポジティブ思考なのか、ネガティヴ思考なのかに気づくこともあります。

きっちり、
しっかり、
ちゃんと、
すぐに、
という言葉の出番がものすごく多い人がいます。

その人には、自身が目指す理想の形が、
きっちりあって、その通りに
しっかりやって、
ちゃんとした結果を
すぐに出さなければならない!!
との思い込みが強くありました。

自分自身を窮屈に縛り付けて生きてきた人は、
それから解放されると、
ラクになったと、喜ぶ人と、
途方にくれる人に分かれます。

途方にくれる人の中には枠を決めて、その中で優越感に浸っている方が心地良かったと思う人もいます。

または、
これまでに踏み入れたことのない、縛りのない自由な未知の領域に入っていくのが、怖いと思う人もいます。

そして、勇気を持って一歩踏み出した時に、
「何でもっと早く、行動しなかったのだろう」と思うのです。

自分の事が少しずつ分かっていくことを楽しめる人になりたいですね。


2017.5.11

朝陽を浴びながらウォーキングして、綺麗なお花の写真を撮りました。 そして、 潜在意識を引き出すためのサブリミナルCDを聴きながらストレッチを。 そして、 お風呂に入って瞑想を。 そして、 朝一番のセッションに臨みます。 気力が充実していてパフォーマンスが上がっていると感じます。 習慣を変えるのはとても難しい事ですが、 なりたい自分の姿をイメージしたり、 夢を持ち始めると、変わってきます。 ただ、 これは自分の頭の中で考えてもできません。 なぜなら、イメージができないからです。 そのためには、 成功している人の思考回路を取り込む事が、一番の近道になります。 こんな風になりたい、こんな人に憧れる人を見つけて、マネをする事です。 まずは、 マネをしたいと思える人を、見つけてください。 もしも、 目指す人の見つけ方がわからない人は、私の所に来てください。 見つけ方をお教え致します。


あなたには、目指している人、憧れの人、師匠、メンターはいますか?

もしも、あなたが成功したい、もっと成長したいという欲があるのであれば、
今すぐ、メンターを見つけることをオススメします。

3年後、5年後の自分をイメージして、こんな感じになっていたいと思うような人を選びます。

年下であろうが、男性、または女性であろうが、関係ありません。

そうすることで、今の自分を見つめることができるようになって、

そして、未来の自分をイメージできるようになります。

メンターの写真や、動画や、音声に常に触れて、刺激を受けてください。

大成功している人は、惜しげも無く全てオープンにしています。

ここがホンモノかニセモノかを見極めるポイントになります。

素晴らしいメンターとの出会いは、一生の宝物になり、
人生を豊かにしてくれると思います。


《見たい物しか目に入ってこない》

去年アメリカのアリゾナ州にある、世界有数のパワースポット、セドナへ行きました。

そこでカセドラルロックに登った時に、山頂で、アゲハ蝶に出逢い、
下りてきてからは、モンキ蝶に出逢い、
それから私は蝶々好きになりました。

お気に入りのブランドのカタログを見ていたら、蝶々の描いたものが、とても多いと感じました。

「おやおや!今年は蝶々のデザインが流行なんだな。
私は流行の最先端かも(^。^)」
と思っていました。
それがとんだ勘違い❗️❗️

先日、そのブランドの本店に、行ってきました。
お店に行くのは初めてで、お店に入ると、蝶々だらけで、テンション上がります。
ワンピースにも、ブラウスにも、バックにも、チョウチョがありました。

お店の人に、「今年は蝶々が、多いですね〜流行りですか?」
と聞くと、

「いやぁ〜、あのぅ〜、蝶々というか、生き物というか、動物、、、
アニマル模様が多く入ってきてますね〜〜」

と言います。
「???」
そう言われて辺りを見回すと、レオパード柄や、ゼブラ模様や、魚の絵もあるし、サファリパークのような柄もある・・・

あれれ?
私は、私の見たい物しか見えていなかった事に気がつきました。

お店の人に話しかけなかったら、今だに、今年の流行は蝶々のモチーフだと信じていた事でしょう・・・トホホ!

人はみな、見たい物、聞きたい事、知りたい事などの、興味のある事しか入ってこない性質を持っています。

これを知っておくと、
素直になって、直接相手に、
何を求めているのかも聞くこともできるように、なるかもしれませんね。

 

 


人生における学びや課題は人それぞれです。
その人にピッタリのことが用意されているので、他人と比べて優劣をつけることはできません。
ひたすら、「己を知る」ことに集中してみると、今の自分の状態が見えて来ます。

・すでに課題を知っていて、自分で頑張って向かっている。

・その課題は何かを知りたいと思っている。

・今までの生き方や、ルーティーンを変えて、課題に向き合うのが、面倒だと思っている。

・これまでとは違う未知の領域に踏み込むのが怖いと思っている。
など、いろいろです。
あなたはどのタイプでしょうか?

個々のレベルでそれぞれの課題があると知ると、自分の尺度で人を判断してきたことが恥ずかしくなってきます。

そう思えたらその時が、最高のチャンスです。
もっともっと加速させて、自分を見つめてみることに時間をかけてください。

そして気づくはずです。
更に自分のことを好きになっていることに(^。^)

 

 


ノウハウコレクターになっていると、
知識に埋もれてしまい、自分を見失ってしまうことがあります。

知ってることと、
出来ることと、
日頃からしていること、
では、全く違います。
この違いが分かるようになるまで、
時間がかかりました。

また、
知識と経験は似ているようですが、全く違います。

知識とは、誰か偉い人が言っていたことで、
経験は、自身の実体験ですので、真実です。

自分を信じられない人は、知識ばかりを頭に詰め込んで、経験値が少ないのかもしれません。

情報をインプットすることも時には大切かもしれませんが、
経験を積み重ねていくことの方が
自信につながります。

そして自分を信じられるようになると、相手のことも信じられるようになります。

自分を信じられない人は、他の人を信じることは不可能ですからね。

そのためには
勇気を持って一歩踏み出して、経験を重ねていきましょう。

行動を起こすと、知識や情報よりも、経験して得た気付きの方が、はるかに価値があることが、わかります。

それが分かると、自動的に魅力が出て、成功へ近づくことになるでしょう(^。^)


1 / 212
会社情報
サロン案内

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。

0465-43-6441
住所 神奈川県小田原市扇町1丁目-38-8
定休日 火曜日
営業時間 10:30~20:00
(営業時間外でも予約受付)
サロン概要地図facebook
メンバー登録方法について

copyright Tamu Tamu All rights reserved.