感謝しています
サロン勤務時代の出来事です
(5年過ぎているので時効ですよね)
私ともう一人のスタッフに向かって、
「あなた達は、クレームもらった事がないかもしれないけど、
もらった人の気持ちわかるの⁉️
わからないでしょ‼️‼️
今どんな気持ちでいるか考えてみてよね‼️‼️‼️」
と言われた事がありました。
私達は、、、
「❓❓❓」
ア然として言葉が出ませんでした。
「なんで私達怒られたの??会社にとってさぁ〜クレーム出さない方がさぁ〜いいよねぇ〜?」と言われて、、
「スゴかったね。
なにを一番に考えたらいいのかが、わからなくなっちゃったんだね〜
お客様の事よりもクレームもらったスタッフが可哀想になっちゃったんだねきっと・・・」
「それでいいの?」
「うーん、、、それにしても、
スゴイ剣幕だったね・・・」
なんの修業だったのでしょうか?
おかげさまで、私も彼女も、少々のことにはメゲズに逞しく生きています*\(^o^)/*
理不尽なことや、予期せぬ出来事が時々やってきますが、
笑顔で迎え入れて、笑顔で乗り切る勝負です。
必ず勝ち取る意気込みだけは、持っていたいですね(^O^)
みなさまに全ての良き事が雪崩のごとく起きます*\(^o^)/*