2015 4月|足・手・ボディのリフレ 心理カウンセリングは小田原のタムタム

0465436441
タムタム
  • お知らせ
  • タムタムについて
  • メニュー・料金表
  • ブログ
  • お客様の声
  • サロン案内
ブログ

2015年4月の投稿一覧

おはようございます
感謝しています

昨日は小田原錦通商店会のイベントに出店させて頂きました〜*\(^o^)/*
美容気功無料体験や肩もみ、オリジナルクリーム販売をしました〜
お天気も良く、小田原一番の繁華街のど真ん中でできたことは とてもありがたいことでした。
ひろちゃん、のりちゃんと一緒に^o^
それからお隣のお友達も手伝ってくれました。

もしも一人でやるんだったら、、、間違いなくおことわりしていたと思います。
仲間がいるからこそ、できることがあります。
可能性も無限に広がります。

度胸があるようで、実はビビリでヘタレな私は自分に勢いをつけて、仲間に引っ張ってもらい、背中を押されて、これからもいろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。

できることを一生懸命やっていると、できない部分をやってくれる人が来てくれます。
不思議な現象です。
これは人知を超えた領域ですね。
感謝せずにはいられません。

いろんな人がいる中で、いい人との出会いはキセキです。
これをたいせつにしていきたいです。

「みなさまに、全ての良きことが雪崩のごとく起こります」

 

 


おはようございます
感謝しています

昨日は素晴らしい仲間と美味しいお食事と美味しいお酒と
面白い会話を楽しみました。

いろんなタイプの人間が集まり、一人として似たタイプがいないことがこのチームの面白さで魅力でもあったと思います。

組織とかカンバンとか、人を判断する基準はいろいろあるのかもしれませんが、
私は ひとりひとりとの繋がりが一番大切だと思っています。
その考えが間違っていないと確信できた時間でもありました。

これからも 仲良くしていけるように(してもらえるように)
持てるもの、出来ることを出し切っていきたいです。

今日は小田原駅前の錦通りで、イベント参加しています
遊びに来てください*\(^o^)/*
美容気功無料体験できます。

 


おはようございます
感謝しています

「感謝」すると、最高のプラスエネルギーが溢れます。
プラスエネルギーでいっぱいになるといい事がどんどん起こります。
体調でも、周りの出来事でも調子悪いなぁ〜と思ったら、「感謝は足りてるかな?」と、自分に問いかけてみてください。

一番の理想は 感謝していると感じたことを、すぐに言葉にして感謝することです。

二番目の理想は感謝していると、心の中で思うこと!ではなくて、思っていなくても
感謝していると言葉にすることだそうです。「朝、眼が覚めて良かった。感謝してます」
とか朝陽に向かって「ありがとう」とか。

そして三番目が、心の中で思ってるだけの人。
「言おうと思ってたのに〜」とか「私の気持ちはわかってるでしょ」とかと後から言うことあります。これはやめた方が、モメ事が減るかもしれないですね。
感謝の気持ちがある時は直ぐに言葉にしてしまう方が、魅力度もアップします^o^

四番目はこれを読んでくださっている方には必要ないことですから割愛します^o^

「自分はスゴイんだ」を100回言うゲームを21日続けてみて、何かが起こったという方は、ぜひ教えてください*\(^o^)/*
楽しみにしています*\(^o^)/*

みなさま、今日も読んで頂き、感謝しています*\(^o^)/*


おはようございます
感謝してます

「エネルギー泥棒」をしている人はいませんか?
愚痴、泣き言、不平不満を誰かに言って、
「聞いてもらえてよかった。
気持ちが楽になった。ありがとう」と、、、

それは、はじめのうちは未熟だから、見逃してもらえます。言う方も聞く方も。
でも
何度も何度も繰り返してしまう人がいます。それは、その問題が解決していないからですよね。それではお互いがマイナスの溜まり場になってしまいます。
相談を受ける人は、相手にその問題がもう二度と起こらないようにしてあげなければならないんです。

相談するひとは話を聞いてもらって解決したことに感謝します。感謝の気持ちをもてるようになると次に、誰かのために教えてもらったことを伝えたいと思います。

そうやって 一つ一つ、ひとりひとりが、感謝の数を増やしていくうちに、気付くと周りには感謝の多い、いい人ばかりになっている。
そんな人生のほうがシアワセだと思いませんか?
私はそれを目指していきたいです*\(^o^)/*

今日も楽しい一日がスタートしました〜^o^

 


おはようございます
感謝してます

今朝は軽くジョギングからスタートしました 。
朝陽の眩しさがとても気持ち良くて、ヤル気スイッチが、カチッと入りました。
代謝もアップしているからか、すぐに汗ばみ、からだが喜んでいるように感じました。
トレーニングでも、辛いと思った時はすぐに止めるか、軽くしています。キツイと思う時はもう少し踏ん張ってみようと思います。
それは体が変化してきて筋肉が作られている最中なんだそうです。
私の感覚ですがそれを越えると達成感とか充実感の「ヤッタ〜」と思えるかどうかを一番だいじにしたいと考えています。
正しいよりも楽しい方が、長続きすると思いますからね。

本日のご予約は17時以降にお願いしますm(_ _)m

では今日も元気に働けることに感謝してます*\(^o^)/*


おはようございます
感謝してます

私の行きつけ?お気に入りのの場所は変化しています。

2年前は、深夜の伊東のジョナサンで、ひたすら読書。人がいる安心感の中で集中できる環境が好きでした。

その後、TSUTAYAが行きつけに。アニメのワンピースの魅力はなんだろう?と思い、マンガを読み、DVD鑑賞の日々。

そして、ひとりカラオケデビュー*\(^o^)/*
大きい声を出すことは厚も熱もあがりますからね*\(^o^)/*

そして今は 小田原アリーナのトレーニングジムが行きつけに。仕事、読書、筋トレの日々になっています。
筋力は何もしなければ確実に衰えます。バリバリの体育会系だった私は21歳の時に一週間入院したことがあり、その後に体を戻すのに時間がかかりました。それを考えると真剣にならないといけないのかなぁ〜と思い(ちょっと遅いくらいですが・・・)
体のサビ取りのSOD酵素をサプリで摂ったり、トレーニング前に炭水化物を、終わってからは、柑橘類と、たんぱく質をと、食事にもなんとなく気を使うようになってきました。
体脂肪率の測定が楽しみだと、、、早く思えるようになりまいです^o^

みなさま〜 もっともっと自分を愛してしまいましょう。
そして大切に労りましょう*\(^o^)/*

 


カテゴリ

人は皆個性的

2015.4.24

おはようございます
感謝しています

私は大学で、教職課程を履修しました。
国の教育要綱が変わり、個性重視と言われるようになった時代でした。
「個性のない子供もいますよね〜 その場合はどうするんですかぁ〜?」
と、おバカな私は質問しました。
教授は「個性がないのも個性だ‼︎」と・・・
「あっそうかぁ〜 個性のない人はいないってことかぁ〜 」
目立つ人と目立たない人という括りで目立つ人だけが個性的だと思っていたのですね、未熟な私は・・・

授業の内容は全く思い出せないのに、この場面だけは今だに覚えています。

ひとりひとりみな違うものを持っているので、自分のモノサシでは計りきれない部分が、おもしろいと思えるようになってきました。
(ホントはそれで計ってはいけないんですが)
もともと未熟な私ですから、少しは成長したのかな?
と思います*\(^o^)/*
比べる相手は、 昨日の私と今日の私です。
これは忘れないようにしないと。

みなさま、いつも読んでいただきありがとうございますm(_ _)m


おはようございます
感謝しています

感情的になると判断力がなくなります。
そんな時は 深呼吸をして、物事を決断しないことを決断しなければいけないと思います。

感情を露わにされると、相手は私の敵だ!と一瞬で考えてしまうものです。
でも それは相手も同じです。
敵と思っている者どうしが、いくら話しても決裂するのは当たり前です。
しかし、
相手に無関心なら 感情的になること自体ないです。

斎藤一人さん曰く「愛」の反対は「無関心」だそうです。

深呼吸をして、自分の中に愛があるのかを確かめて、
「私は神です。あなたも神です。みんな神です。」
と、口ずさみ、言霊の力を借ります。

そうすると だんだんと落ち着いてきて、普段通りの自分に戻れます*\(^o^)/*
みなさまも是非やってみてください^o^

今日も元気に働けることに感謝しています*\(^o^)/*

 

 


父との時間

2015.4.22

おはようございます
感謝しています

昨日のおやすみは、父と過ごしました。
癒しの仕事をしているので、気をつけてはいるのですが、ついつい私の話し方は、早口でぶっきらぼうになりがちですm(_ _)m
それとは正反対に父は状況説明とか、枝葉とかが多くイメージを広げながら話をする人です。
子供の頃は、「早く本題に入ってよ!」と、イラっとしていましたm(_ _)m

それが今では父のペースにつられて私も
伝わっているのかな?
理解しているかな?
と、確かめながら話すようになり自然とゆっくりになります。
この普段と違うペースが良くて、まったりした時間を楽しんでいます。
何かに急かされて生きているような気がすることがあります。
急かしているのは自分自身だったと、父に会って、気付かせてもらいました。
感謝しています。
この時間を大切にしていきたいと思っています^o^

私はすごいんだ*\(^o^)/*
と今日も100回言いましょう

 


おはようございます
感謝しています

昨日2ヶ月振りくらいでご来店下さったお客様に、
「あなた、ツヤが違うわよ。肌が透き通っているけどどうしちゃったの?
前に会った時と明らかに違うわよ〜」
気付いていただけましたか^o^
ホワイトサプリメントのおかげさまなんです。
飲み始めて2週間程で、ものすごくシミが目立ってきたのです。えっ?何でよ〜こんなはずはない‼️と思ってよく見ると
それは、ベースの肌が白くなってきたので、ホクロやシミが目立ってしまったのです。
それでも血液がすっかり入れ替わって綺麗になるのには4ヶ月かかるので、続けていました。
そして一ヶ月経った頃から、あれれ?シミが薄くなってきたんです。
これは効いてるな!と実感しました。
美容気功を続けて受けている方は 色白になって、綺麗に変わっています。

ダブル効果でより美しくなっていきたいですね〜

今日は商品の宣伝でしたm(_ _)m

素敵な一日をお過ごしください*\(^o^)/*

 


1 / 3123
会社情報
サロン案内

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。

0465-43-6441
住所 神奈川県小田原市扇町1丁目-38-8
定休日 火曜日
営業時間 10:30~20:00
(営業時間外でも予約受付)
サロン概要地図facebook
メンバー登録方法について

copyright Tamu Tamu All rights reserved.