2015 8月|足・手・ボディのリフレ 心理カウンセリングは小田原のタムタム

0465436441
タムタム
  • お知らせ
  • タムタムについて
  • メニュー・料金表
  • ブログ
  • お客様の声
  • サロン案内
ブログ

2015年8月の投稿一覧

おはようございます。
感謝しています

8月も今日で終わります。
気愛で頑張っています^o^

小田原の有名人に、電力王の松永安左エ門氏がいます。
そのドラマがNHKで9月19日に放送されます。

松永安左エ門氏は豊臣秀吉にタイプが似ているかな?と思いながら、分厚い本「まかり通る」を読みました。

人間力のある熱い人で、魅力的な人物だと思いました。

今の時代にこういう男性は、、、なかなかいないと思いますので、
ドラマを見るのを楽しみにしています*\(^o^)/*

明日はお休みなので、
小田原にある松永記念館へ、行ってみようと思っています。
生誕140年の特別展が開催されます*\(^o^)/*

みなさまにとって、素晴らしい一日になりますように*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

昨日はホームパーティーにお呼ばれして、ご馳走を頂きましたm(_ _)m

初めてお会いする方もいて、新しい出会いは、ワクワクしました。
椅子の背にもたれることなく、前のめりで話を聞いていました。
相槌、頷き、そして、質問。
楽しい時間でした^o^
リフレクソロジーとは何か‼️
をもう少し話したかったなぁ〜と。
ちょっとだけ思いました。

私には図々しさが足りないのかしら?
(ブーイングの声が、、どこからか聞こえてきたような・・・)

雨の日はなぜか、よく眠れます。夏の疲れもタップリの睡眠で、回復させてしまいましょう*\(^o^)/*
タムタムのリフレクソロジーもお忘れなく*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

周りの人の意見に左右されない生き方は、素晴らしいと思います。
でも、時として、独りよがりの時があります。
知らず知らずのうちに、人との距離を空けて、周りの声を聞かない環境を作り出してしまっている場合があります。
また、敢えて、人を寄せ付けないぞオーラを放ち、人には何も言わせない場合があります。
そういう人は気に入った人とは距離を詰めるので、人付き合いにムラができます。
それでは、信用をなくしてしまいますね。

年齢を重ねてくると、なかなか、人からアドバイスを受けることはなくなってきます。
だからこそ、人の意見には耳を傾けて、、、
聞き入れるかどうかはそのあと考えればいいと思います。

これからも、
なんでも言ってもらえる話しやすい人、を目指していきたいと思っています*\(^o^)/*

今日も朝から絶好調です*\(^o^)/*


感謝しています

昨年の夏に、お隣りのお友達から沖縄のお土産で携帯ストラップをもらい、携帯電話に付けていました。

それを、ナントナント、本人の目の前で落としてしまいました。(´・_・`)
ストラップは切れて、バラバラ粉々に・・・

破片を一つ一つ拾っている私に向かって、

「えー!せっかく買ってきたのに、ひどーい‼️」

「そうだよね、ヒドイよね〜
本人の目の前で壊しちゃうんだもんね〜
ゴメンねゴメンねm(_ _)m」

「・・・・」

「すごく気に入っていて、だいじにしてたから、すごくショック‼️
プレゼントしてくれた人の目の前で壊しちゃったのが一番辛い(涙目)T_T」

「そんなに気に入ってくれてたんだ〜‼️
いいよ、仕方ないじゃん^o^」
私の気持ちを汲み取ってくれて、なんと優しい子なんでしょう〜

夏休みの宿題の時の消しゴムカスが床に散らばっていても、「がんばってたからだね〜」と、ほほえましく思いながら、拾い集めている自分が、可笑しくなりました。

もっと優しい人になりたいです*\(^o^)/*

これからコーヒーで一息^o^

 


おはようございます
感謝しています

私はサロン勤務7年弱の間にたくさんのことを学びました。

当初、スタッフ同士で技術を教えあうことは禁止されていました。必ず、直営のスクールへ行き、インストラクターから教えてもらわなければいけなかったのです。
何度も東京まで行き、チェックしてもらいましたが、その時はできるようになったはずのことが
ある日突然わからなくなってしまうのです。

技術を身につけるのは
さほど難しくは無いと思いますが、それを安定させることと、スランプから早期に自力でリカバリーすることが、私にはなかなかできず、時間がかかりました。

それでも早くに独立したかったので、私は他のスタッフの技術を見ながら学ぶワザを覚えました。

間違い探しのように、自分と他のスタッフの違いを一つ一つ見つけ出し、修正していくのです。
直接先輩に聞いたりして、かなり煙たがられましたけど・・・
その中でも丁寧に教えてくれた先輩には今でも面倒見てもらっています*\(^o^)/*

たくさんのスタッフがいる中で仕事ができたことが、とてもありがたいことでしたm(_ _)m

昨日 トレーニングマシンで筋トレをしている人を、
ほほう、、なるほど、、、あの筋肉を集中的に鍛えてるのかぁ、、、と夢中で見ている自分がいて、、

その当時のことを思い出していました^o^
今日は ほっこりするひとことを考えてみようと思います*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

3.11の震災の日、私はお店に一人でいました。
一人は心細いと思いながらも、お客様がいなくて良かったと思っていました。
そんな時に、お店の前を一人の女性が途方に暮れている感じで歩いていたので、
呼び止めてお店に招きました。
同じコーポの3階に住んでいる方で、棚や、タンスなど全ての物が倒れてしまい、こわくなって、ネコを置き去りにしたまま、外へ飛び出して来たというのです。

二人でハーブティーを飲んで、放心状態から回復。
携帯電話は通じないので、
お店の電話からご実家へ無事を報告して、ようやく落ち着きを取り戻していました。

昨日、その方が、
これまでも、道で会うたびに御礼の言葉を頂いていたのですが、
「引越しの報告と、ちゃんとあの当時の御礼をしていなかったので。」
と訪ねて来てくれました。

感謝の気持ちは十分伝わっていますし、
私は心細い時に一緒に居られて良かったと思っています。
でも、
彼女にとってはものすごく恐い体験のあとだったので、救われたと思う度合いがとても大きかったのだと思います。

同じ出来事を体験しても、建物の1階と3階では揺れ方は違ってましたし、
これまでの経験値、生活環境、性格、魂力などで、出来事の感じ方や、捉え方は、全然違うのだと、
改めて気付かせてもらいました。
とってもいい人と出会えて良かったです。

人と人との出会いは、素晴らしいと思います。

これから新規のお客様がお見えになります。
新たな出会いはワクワクしますね。

今日も感謝の一日です*\(^o^)/*

 


おはようございます
感謝しています

昨夜は、
料亭タムタムで夕食を。
行きつけのスーパーで調達した、初物のサンマのお刺身は鮮度最高*\(^o^)/*

ゴーヤは油で素揚げにしたら、苦くなくなりました。
サラダと、炒め物にしました。

夏の野菜と、秋の味覚の両方を満喫しました^o^
食べ物に感謝して頂くと、太らないらしいです^o^

そして 10時過ぎには眠ってしまいました^o^
良く働き、良く食べて、良く寝て・・・
早起きして、床をピカピカに。

明け方から張り切ってお掃除している自分をおもしろいなぁと・・・
なぜか楽しくなって、
しあわせ脳になっているのかな?
と、思いました*\(^o^)/*
いい波に乗って一日がスタートしています*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

今朝NHKで子供のしつけについて取り上げていました。

効き目のあった方法を二つ。

好き嫌いの多い子供に対して、、、
子供達は腹ペコで帰ってきました。(その中の女の子は野菜がまるでダメです。)

お腹空いたと騒いでいますが、

しばらくほっといて、知らんぷりを。

しびれを切らして台所へ催促にきました。

「キャベツとコーンのコールスローサラダならできてるけど、先に食べてる?」

もちろん即答^o^

大皿を囲んで食べ始めました。
女の子は ・・・迷っています。
嫌いだけど、お腹空いてるしね、、、
しばらくして、コーンだけを食べていましたが、
そのうちパクパクキャベツも食べ始めました。

はい、作戦成功‼️
空腹だと、気持ち良いくらい、美味しそうに食べてくれます。

食べるのに時間がかかり過ぎたり、好き嫌いの多い子供には、
腹ペコの時間を作ってあげると良いかも知れませんね。

クチャクチャ音を立てて食べる男の子達に
「口を閉じてモグモグ食べた方が、女の子にモテるよ^o^」
そしたら小1の子までも気をつけながら食べ始めたんです。
それには驚きました^o^
ついでにもう一つ
「女の子にモテたかったら、今の時代は男が料理できた方がいいみたいよ」

「オレ、ナポリタン作れる」
「この前、目玉焼き作ったよ」
などなど。

男の子は 「女の子にモテる」
ためなら、年齢に関係なく、なんでも頑張れる生き物のようです。
男性諸君、異論反論は ありますでしょうか?

今日は過ごしやすい爽やかな風ですね。
みなさま、良い一日をお過ごしください*\(^o^)/*

 

 


おはようございます
感謝しています

私は子供の頃、背が高いのがイヤで、
小さくて可愛い女の子に憧れて、
少しでも小さく見られたくて猫背になっていました。
今もその癖が抜けなくて、、

直らないものと諦めていた、ガニ股と、猫背は、筋肉を正しくつけると直ると聞いて^o^
ウォーキングの教室に通いました。

それから、筋トレを続けるようになり、少しずつですが、良い姿勢が保てるようになってきました。

猫背の人は、人の荷物までも背負い込んでいる人だと、ひとりさんに聞き、
ふむふむ❗️納得しました。
自分のことは後回しにして、人のために何かをしてあげることが、人として立派だと思って生きてきちゃったかな?と。
その前に、自分をもっとたいせつな存在として扱ってあげないといけなかったと反省し、
今は、自分と向き合うことと、筋肉強化を意識しています。

今日も元気に過ごしましょう*\(^o^)/*

 

 

 


おはようございます
感謝しています

トレーニングジムで、定期的に、体脂肪率や、筋肉量などのチェックをして、筋トレ通信簿をもらっています。

ひとりさんが仰っているように、「昨日の自分と比べてみるのであって、人と比べるのは間違いだよ」

と、通信簿を見ながら痛感しています。
筋肉量も、筋肉のバランスも5ヶ月半の成果は上向きです。

カラダの声を聞き、自分なりの調整をしながら、負荷を増やしたり、回数を増やしたり、スピードを上げたりと、工夫しています。

背筋は腰の状態を意識して気をつけながら、挑んでいます。
お隣の友達に勝つには、、、まだまだ時間がかかりそうです^_^;

体脂肪率は5ヶ月半で、4.3%減りました。

メタボ脱出したい方は、、、小田原アリーナのトレーニングジムで、お会いしましょう〜*\(^o^)/*


1 / 3123
会社情報
サロン案内

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。

0465-43-6441
住所 神奈川県小田原市扇町1丁目-38-8
定休日 火曜日
営業時間 10:30~20:00
(営業時間外でも予約受付)
サロン概要地図facebook
メンバー登録方法について

copyright Tamu Tamu All rights reserved.