2015 5月|足・手・ボディのリフレ 心理カウンセリングは小田原のタムタム

0465436441
タムタム
  • お知らせ
  • タムタムについて
  • メニュー・料金表
  • ブログ
  • お客様の声
  • サロン案内
ブログ

2015年5月の投稿一覧

感謝しています

昨日の夜は、トレーニングジムへ行きました。
そこで地震があり、トレーニングを続けている人もいれば、様子を伺っている人、テレビの前に集まる人など、様々でした。

スタッフではなく、トレーニングに来ていた人が数人、女性の近くに言って声かけしてあげていて、その様子を見て、カッコいいなぁ〜と思い、感激しました。

私も隣の方から、安心波動の声をかけてもらい、とても嬉しかったです。

今までの大きい地震はいつも1人でいる時だったので、公共の場所ではどうしていいのかわかりませんでした。

今度は私にも、「声かけ」くらいはできると思います。

それから、「天之御中主様々お助け頂きましてありがとうございます」
これを唱えていると安心波動になるそうです。
(アメノミナカヌシ様です。)
なんまんだ〜
南無阿弥陀仏〜と同じ感覚で唱えるといいそうです。

では今日も素晴らしい一日になりますよう「*\(^o^)/*

 


感謝しています

昨日は「覚悟」の話をしました。
あのおかげで、腹を決めて、決断することができました。

今の自分に必要なお知らせは いろんな形で、届けてもらっていることがわかると、感謝の気持ちが大きくなります。

今回は、長い間どうしようかと悩んでいたことがありました。迷路に入ってしまって、
もがき、あがき、自分を責め続けていました。
それはそれはくたびれて、、、いよいよ最後の最後に、神頼みを。
今読んでいる本の中にあるやり方で、「答えを出してください」とお願いしました。
そして、覚悟を決めたら、答えは自分の中にありました。

何かの問題を解決して、前へ進もうと思って、神頼みすると、
ピン!と閃いたり、声が聞こえたり、文字が浮かび上がったり。
お知らせをキャッチできたら、楽しくなってきます。

思い悩む時間も今思えば、必要だったのかもしれませんね。(その時間は短いに越したことはないですけど)

今日はそんな自分を褒めて過ごします*\(^o^)/*

 

 

 


感謝してます

今朝の連続テレビ小説「まれ」の中で、
名セリフがありました。

「腹を括った人間って強いよな。覚悟てさ。」

おっ!今の私にはとても意味のある言葉です。

そうですよね〜
覚悟のない人は魅力もないですからね。
魅力のある人に囲まれて楽しく過ごしたいです。
そのためには私自身も
ヘソの下の丹田にキュッ!と力をいれて、覚悟を決めて、ステキな人になりたいです。

今日も楽しく過ごしましょう〜*\(^o^)/*

 

 

 


おはようございます
感謝しています

先日、ルーブル美術展に行ってきました。
感動よりも、、衝撃でした。
「うわぁ〜」
「すご〜い」
「なにこれ〜」
と 言葉にはしていましたが、それがどんな感情だったのかは その日すぐには 理解できませんでした。

二日経ち、図録を捲りながら 、カンペキな物を目の前にした衝撃。だったのかな?と思います。

これまでは他の美術展の図録を見ながら本物を思い浮かべて、「やっぱり本物とは違うなぁ〜本物を見ることができて良かったなぁ〜」
と思っていました。
でも、今回は図録を眺めて、違うのはわかっていても、「カンペキ」と思ってしまいました。

まだ、衝撃が大きすぎて 消化不良状態です。
消化して、吸収するまで、もうしばらくかかりそうです。

国立新美術館で、6/1まで開催しています。

ではみなさま、今日も素晴らしい一日をお過ごしください*\(^o^)/*

写真はその中で 一番気に入った作品です。


おはようございます
感謝しています

私はいいこと聞いたら すぐ誰かに話したくなる性分です。
子供の頃は、最新ネタとして、得意げに話していたり、
知らなかった人を見下したりしていたと思います。
かなり、感じの悪い子供だったと、、、
大人になってからも、そのクセが出ます。えらそうな態度を気をつけるようにしていても、油断すると、テングの鼻はすぐにニョキニョキっと伸びてきます(>_<)
そう感じた方は、右手にVサインをして、私の鼻をチョキン!としてくださいm(_ _)m

先日 お客様にお勧めした本の感想を、話していただき、私は「ハッ‼︎」としました。
私の捉え方と全く別の見方をされていたのです。
慌てて読み返して、なるほど〜
同じ本について話をすることは、お互いに良いことだと思いました。

私が教えてもらって良かったと思うことは、これからもドンドンお伝えしていこうと思っています(感じ良く)^o^

今日は、暑いので、水分補給お忘れなく*\(^o^)/*


おはようございます
感謝しています

今日はお休みです。

国立新美術館は火曜が休館日なので、なかなか行くことができません。
でも、諦め切れずに調べてみると
なんと、ルーブル展最終週はやっているではありませんか*\(^o^)/*

私、ついてます。
フランスに行かなければ見ることのできない作品が、日本で鑑賞出来るのは素晴らしいことです。
感謝ですm(_ _)m

ワクワクしながら江戸六本木に向かっています*\(^o^)/*

図録ゲットしてきますので、
お店で一緒にめくりましょう

6月1日まで開催しています。

それでは、
明日 みなさまに感動をお伝えしたいと思います。

良い一日を。お過ごしください*\(^o^)/*

 


おはようございます
感謝しています

先日トレーニングジムに行ったら、
アリーナで、中学生の卓球大会をやっていました。
昔 卓球選手だったので 懐かしくて、少し覗いてみると、、、、
マスクをして試合をしている男子が(>_<)
広い会場に3人いました!(◎_◎;)
ビックリでした。
更に驚いたのは試合会場が、静かなんですよ〜(>_<)

時代が変わったのでしょうか?

当時の青森県は世界チャンピオンが2人もでている卓球王国で、卓球人口も多くレベルも高かったんです。
雪国だから室内競技が盛んだというのもあるとは思います。

そんな中で試合を重ねてきた私には あの卓球大会は 初めて見る不思議な光景でした。

一本取ったら 大喜びして、
一本取られたら 悔しがって、

試合に臨んでいたあの頃の自分が、、ものすごく愛おしく思いました。

無邪気に頑張っていたなぁ〜と。
もちろん 今は仕事にそれをまっすぐ向けています*\(^o^)/*

みなさま〜 良い一日をお過ごしください*\(^o^)/*


感謝しています

誰かの為に無償の愛でできることは何でしょう?
それは 「笑顔」でいることだと思います。
感じの良い人や、好きな人の前では、誰でも自然と笑みがこぼれます。
でも、好みじゃなかったり、見ず知らずの人にはなかなか笑顔にはなれないですよね。

一日の中でどれくらいの時間を 笑顔で過ごして、天国言葉(愛してます、ついてる、幸せ、ありがとう、嬉しい、楽しい、感謝してます、許します)を言うかで、
自分貯金の額が変わってきます。
これを徳積みと言うそうです。

心の中では、ハラワタが煮えくり返っていても、頭から湯気がででいても、
発する言葉を天国言葉にするだけで、変わってくるそうです。何が?と思う方は実験してみましょう^o^

コンチクショ〜 =楽しいなぁ*\(^o^)/*
サイアク = ついてる
フザケンナ =感謝してます
に変換して使っていくうちに、自分が、ちょっとステキな人に思える瞬間がやってくると思います。
それに気付けばこっちのもの。
天国言葉の虜になります。
はじめは少し我慢と忍耐が必要ですが、やってみる価値はあると思います。

できないときは、せめて笑顔だけでも^o^

お天気になって良かったですね〜*\(^o^)/*

 


感謝しています

昨日は一年の中で一番大好きな日です。
たくさんの人からお祝いしていただき、ステキな一日になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

この日がなかったら今私はこの世にいないのですから、
何歳になっても、誕生日はいちばんたいせつな日だと思います。

一日をいかに楽しく過ごすか?
の一つの方法として、記念日をたいせつにすることはとってもいいことですよね〜

365日それぞれを記念日にしてみたりするのも面白いかもしれないですね〜^o^

今日は○○歳で生きていく初日記念日とか?

みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ〜^o^

 


おはようございます
感謝しています

新しい本を読み始めました。

その中に
魔法の呪文だと思っていた「アブラカタブラ」の本当の意味は、「私は自分の話す言葉で創造する」と言う意味のとても力強い言葉だそうです。

発明家エジソンは何かを発明する前に「それをすでに発明した」と発表することがよくあったそうです。

俳優のジム・キャリーさんはまだ映画に一本も出てないうちから、自分に1000万ドルの小切手を書いていたそうです。

言葉や、行動の力の凄さを知っている人達は、上手に使っていたのですね。
真似をして私達もこの方法を実践すると、大発明?大成功?大富豪?
も夢ではなくなるかもしれないですね。

今はこの本に夢中になっています。
カチコチの頭が、クニャクニャになり始めている感じがしてきました*\(^o^)/*

本を紹介してくれたお友達に感謝。
そして、今日は私を産んでくれた両親に感謝です

 

 


1 / 41234
会社情報
サロン案内

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。

0465-43-6441
住所 神奈川県小田原市扇町1丁目-38-8
定休日 火曜日
営業時間 10:30~20:00
(営業時間外でも予約受付)
サロン概要地図facebook
メンバー登録方法について

copyright Tamu Tamu All rights reserved.